2016年下半期買ってよかったコスメ

上半期はコチラ

anzu-72.hateblo.jp

 

後半あまり買ってなくて2つだけ。

*無印良品 / 木柄頭皮ケアブラシ

木柄頭皮ケアブラシ 全長約24cm | 無印良品ネットストア

f:id:anzu_72:20161231150914j:plain

わたしの髪は背中の真ん中くらいまであるロングのストレートなんですけど、これでブラッシングするだけでつるんてなる!
写真の通りかなり大きいんだけど、そこまで重くないし髪長いからちょうど良いです。
ブラシ部分の根元がクッション性になってて頭皮に当たっても痛くないしほどよく気持ちいいからマッサージも兼ねてお風呂前によく使ってる。
体質のせいかこの時期はものすごい静電気起こって一日中バチバチしてる静電気おばさんになるんだけどこれだと少なくとも髪は大丈夫。笑
あとずっと使っていたブロー用のブラシがもうだいぶ年季入ってて買い換えたいのだけどオススメあったら教えてください。


*CEZANNE / 皮脂テカリ防止下地

皮脂テカリ防止下地 : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

f:id:anzu_72:20161231150917j:plain

これ全然テカらない!!!びっくりした笑
乾燥肌のひとには絶対オススメできないんだけど、わたしは化粧水ばっしゃばしゃしてキールズのUFCクリームしてからこれでなんとかなってる。
やっすいわりには、だけど、仕事しかない日はこれでOK。
ちなみに今までは毎日プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地を使ってたのでこれのおかげで金銭的余裕もできる。やったね!


2017春コスメがもう可愛いくて毎日コスメサイト見てはニヤニヤしてる。
新しい化粧品買いたいからたくさん現場おねがいします!ね!!!
おわり。