Oh!My!Goodness! ツアー@広島


まず会場に入ってステージを見て

「えwなにこれ宮殿?!www」

って思ったよね。
あれは何がああなってこうなったのだろうか?笑

そしてほぼ定刻に暗転
omg!が流れてはじまった!!
神殿のところにはメンバーの名前が次々と。
代々木では顔も映っていたらしいけど文字だけ
しかし今回はBOX席の後ろあたりだったので斜めからだと文字が読めないw

ゴゴゴゴと神殿が開いて(?)V6モニュメントに身体を添わせた感じでメンバー登場
なんだあのモニュメント!


ここからはセトリ順に曲ごとに↓
-衣装白にキラキラ-
fAKE
これめちゃくちゃ意外だったー!!!
しっとりかっこいいじゃないの!
すごく好きな曲だったので嬉しかったなぁ
神殿の前のところが上下に昇降するかたちになってて
フルだったはず

FLASH BACK(未発表曲)
タイトル通り、照明がチカチカしてフラッシュみたいになって曲はじまったんだけど
あれこれ何だっけ・・・?と一瞬相方と顔を見合わせてしまったw
新曲!めちゃくちゃカッコイイ!!!
これはやばいねほんま大好き音源化してくださいお願いします
サビ前(だと思う)に6人がバッとジャンプするんだけどそれがしぬほどかっこいいのですよ

Hands UP! OK?
お?あの曲のあとにコレやんの?っていうのが正直な感想w
んー・・いやいいんだけどね?楽しい曲だし
でも曲の雰囲気といいますか連続でやるには繋がりが悪いような・・・
花道にも進出してきて間奏のとこの振りがスローモーションでかわいかった

Darling本気がいっぱいは後へ//初日はPerfect Lady
そしてまた意外な曲がw
花道と外周をうろうろしながらお手振りしながらだーりんだーりん
外周来てくれると近いんだけどあの会場スタンド上のほうだとかぶって全く見えないっていうw
がんばってつま先立ちして覗いてたまにチラッと見える感じでしんどかった

バリバリBUDDY!
イントロのとこでさかもとくんが準備体操てきな動きしてたのがかわいかった!(外周)
メンバー追うので必死だったからモニターあんまりちゃんと見てなかったんだけど
この曲では3分カウントダウンしてたね!
うぉううぉう~からはセンステがグルグルまわり始めて
曲にあわせてだんだん速くなってたのがちょっとわらけたww

曲終わりぜぇはぁしながらメインステへ移動しつつ
井「かわい子ちゃんばっかりじゃなーい♪(´ε` )」「(衣装の反射板が光ってる)僕らの光が皆さんに届きますように♡」
とかなんとか言いながら

一息ついて挨拶MC(会話は一字一句覚えてられないので雰囲気だけ)
「広島といえば衣装が燃えたあとすぐの公演で大変だった」
「レアな衣装を着た印象がある」
という話。
んで着替えてきまーすってトニはけてカミ残り
岡「2人は広島にきて何か食べた?」
三「食べましたよ、お好み焼き。あの焼きそばが入ってるやつ」(会場「焼きそば?w」とざわつく)
そして話振っといて無反応な末っ子
三「そばがはいってるやつ?だよね?ソースとマヨネーズを目一杯かけまして、どう見ても塩分過多だろうという状態で食べました」
そしてアルバムの話
買った人ー?買ってない人ー?って挙手させておいて
三「今すぐ買ってこい」
とかなんとかgdgd言ってたらトニ戻り
「でた、ピンクおじさん」
坂「ピンクおじさんだよぉ♡(ぱぁっと振りつき会場ざわつく)てかなにこの歓声じゃなくてうわーーーっていうざわめき!」
カミはける
さかもとくんしきりに「ピンクおじさん」連呼
井「もうやめてよww俺と長野くんなんて本当は白だったのに赤いのと一緒に洗濯したらピンクになっちゃったみたいじゃんww」
あとイノが「ピンクおじさんは3回見るといいことある」とか「6人見るといいことあるよ」って言ってたw
あいばちゃんがOMG買ってくれた話やら自分の番宣もチラリと挟んでました
ここは2人が振ってあげようよと思いつつ

-衣装ピンクおじさん-
大人Guyz
これはもうあれですよ
みやけさんのアラレちゃん走りがかわいすぎてですね
きゃあきゃあしてたらいつの間にか花道にカートが登場していて
それぞれ乗って末っ子が押すというなんともかわいい状態に
センステまでいったら繋がってぐるぐるまわったりまわりすぎたり末っ子どんだけ力持ちやねんと
てかサインボールの投げ方雑すぎてわろた

愛をこめて
きゃわわ~!!ってわちゃわちゃさせといてしっとりぶっこみ
ゆるーい振りがいいね
これならすぐに真似できそうね
最後はセンステに戻って赤い花びらがたくさん舞っていてキレイだったなぁ

親愛なる君へ
もうこれ大好きなの!!でも勝手に後半にくるかなと予想していたのでびっくりした
好きすぎて動くの忘れてたわもう見入ってた
センステが上がって6人がぴょんぴょん飛び降りるところすき
間奏明けみやけ→イノのソロで( ´;ω;`)ブワッ
ひとりひとりはけていってスクリーンにはメンバーからファンへの手紙
横顔シルエットがステキでした。

-衣装Mラバのラメスーツ-
Sexy.Honey.Bunny!
手紙にじんわりしてるとこにセクバニってwいいけどwwこの曲は特に新しいこともなくw

BING♂
音源で頑張って聞き分けた(と思っていた)歌割りと全然違うとこあって悔しかったw
椅子演出の揉んで部分は遠いと何やってるかわからんです
ビンビンビーン!ゴーゴーゴー!のとこ楽しすぎる~!
センステ上からマイクが吊るされてて1人ずつ「ご!」
もりたさんだけ「いま(吊りマイクが)ちょっと下がった!ww下がった!!www」
まーさんも「ごぉ~~~~~~~(ビブラート」長いし、スクリーンのビンゴ読み上げるときも長いしw

D.I.S.
ビンゴにざわついててなんか勿体なかったなぁ
振りはすっげーかわいかったイノ剛・ひろ健・坂岡コンビでわちゃわちゃするとことか
「DISしよう」のマイクぐりぐり振り付けくっそかわいかった考えた人GJすぎるです

Supernova
正直今回の演出のなかで一番残念だったのがコレ
客上げは全然いいのよ6人がファンのことを思ってやってくれてるんだし、その気持ちはとっても嬉しいもの
でもなんでこの曲でやっちゃったかなぁ?
セクバニコンとは違う、あのダンスを集中してみたかったよ!!!!!!!!
3公演ともセトリとかいろいろ変わってるらしいので次回代々木までにここ変えてくださいまじで
ちなみに当たったおかだは曲前に急いでいのっちに
「どうすればいいんだっけ?!」と聞いていたと後で言っててわろたw
聞いた結果があれだったのかw

 

着席MC
井「ドリンク飲みたいよね~」からのタンブラー紹介
もりたさんタンブラー凝視しすぎて水こぼしたのかわゆすぎた
みんなに責められてしゃーなしで足で雑にぐいぐい拭いたのもかわゆ
リハの話ではおかだがアイスの話をwどんだけ根に持ってるんだよw
ひろし本の話から以前トニコンで広島きたときに坂長でご飯食べにいった
あれ・・俺は・・・?ないのはらさん
拗ねてぷんすこするのもかわいかったし泣かないもん!ってガマンする顔がwwww
ちなみに2人は1時間かけてお蕎麦を食べにいったとのこと(これは正月の魔レスで言ってたやつかな)
んでながのくんがお金払ったって話で 岡「やっぱ坂本くんは特別なんだねー」

そして会場特典の話へ
☆に書いたお願いを数人その場で叶えてた

誕生日だからけんくんに祝ってほしいとの願いに
井「1年会ってなかった恋人の設定で」「1年に1回だけ会えるっていう」
三「お、お、お、おめでとう・・・」と、なぜかしょんぼりなみやけさんにメンバー総突っ込み
井「ごめん俺の設定が悪かった?!」
三「後ろから森田が面白くして!面白くして!って言うからぁ!」
横でニヤニヤうひょひょなもりたさん
なにこれかわいい

とり皮うちわの子が坂森に投げチューしてほしいって願いに
井「V6にはとり皮って人いないよ?」
ワンディッシュでいつもとり皮食べてるからだと説明するまーさん
井「マサ’sキッチン見てるのー?」
坂「ワンディッシュだよ!!」
そしてさらっと投げチューするまーさん
会場ぎゃあ
もりたさんもですよと振られ
森「俺やりたくねぇ(*ノдノ)」と体折り曲げてくしゃくしゃ笑顔で全力拒否
坂「やった俺の立場は!?」
すかさずいのはらさんが「俺でもいいー?」って助走付きで全力投げチュー
2回もやってくれたw

ひろしの新社会人さんへの「大丈夫、がんばれるよ!」の言い方がやさしすぎて
あれは会場中が癒されたはず・・!
イノの「試験官」設定がなぞすぎたけどw

あとはまーさんに「ばか」って言われたいとかあったかな?
「ばーか」の言い方も優しくて萌えた
剛健が誕生日のとき以外空気だったのが残念
あんまり喋ってくれず・・

そしてVTRへ
客席から、どういう風にみえるか観たいから座ってみたという映像
座り順は ひろし・みやけ・空席・いの・おか・空席・もりた 後ろにまーさん
ひろしとみやけは広島焼たべてた
みやけが隣の空席にこぼしちゃって慌てて拭いてお詫びにイスに寝そべってスリスリする姿がかわいすぎた・・
あとは数人ツアーT着ててその紹介
床に貼られたガムテープをさわりながら「このテープが好きです」とおかだ
そんなこんなでお次は

-衣装ドクロライダース?-
Maybe
センターでいのはらさんがギター
その前に5人がいてダンス付き
この曲も好きなのでじっくり見られてよかった

線香花火
これもやばかった全力バラードめっちゃ泣けた
でもワンハーフ・・・・
なんで2番カットしたんだよおおおおおおおおおお。゚(PД`q。)゚。
あの剛健のとこ大好きだったのに・・・!!
代々木ではフルだったらしいしまた戻してくれないかなぁ
あといのはらさんソロぐちゃぐちゃだったけどどうした・・

エキゾチック・トリップ
神殿の上のステージでマイクスタンド
バーン!!にくそびびったこわいからやめてくれ
3Dなんちゃらで神殿がぐにぐに歪んだりしてておもしろかった
そしてなにより振り付けかわいすぎる!
「ギラッ」とか「右目が光るよ」とか「覗き込めばいい」とかいちいち可愛い
けど!!!!
これもフルじゃなかったんだよおおお!!!!
なんで・・

POISON PEACH
ごめん蛍光ゴムわろた
これはちょっと演出が・・・www
VOLTAGEみたいな立ち位置の曲なんだと思うけどもうちょっと頑張ってほしかったw

ROCK YOUR SOUL
予想通りこれでもバーン!!
ほんま苦手なのよこわいのよやめて
てかあの衣装でこれ・・?
みやけさん帽子落ちてもて拾ったもののどうしようもなくなって結局ステージ下に投げてたしw
少プレのマイクふわふわコロコロ事件思い出したわw

kEEP oN.
ゼェハァいいながらそのままきぽん
イノ岡だけ残ってイントロ~
その間に他の4人ダッシュ着替えれっつきーぽん!でポップアップ仕様
これはさ、いいんだけどさ、きぽんはさ、6人揃って始まってほしかったなぁ・・と
んで衣装替えの時間短すぎて数人おかしなことになってたし
でもやっとフルで聞けたよ
おかだソロも聞けたよ
スクリーンにはソロに合わせて子どもの頃の写真や過去のVの映像が流れてて( ;∀; )
最後のイノソロはアカペラになってました(セトリ変わったためギター無し)

-衣装(きぽん途中から)蛍光ジャケ-
HONEY BEAT-翼になれ-愛なんだ
メドレーですね
一緒に踊って歌って跳んで楽しいー!
愛なんだはバクステで諦めない♪振り向かない♪のとこやってくれて可愛かったぁ


ミュージック・ライフ
本編ラスト!これは予想通り!
楽しくってキラキラしててこういう終わりかたもありだなって思えたしすごく良かった
「ほどの爆音で♪ほどの爆音で♪」のとこでみあけとおかだが大振りステップ(?)してたのとかかわいかったし
「お~んがくは~♪」のとこで( ´;ω;`)ブワッ
そのあとイノが「心と~心を~♪」って歌いながら両手をバッと広げてそこに飛び込むみやけ・・!
めちゃくちゃかわいかった!!!!
が!またしても!!フルじゃなかったあああああああばかあああああ
なんで・・・これフルじゃないとダメでしょう・・・・
ガチャガチャ♪って一緒に言いたかったよ
最初に出てきたモニュメントに乗って退場


*アンコール
-衣装上は青系(だったかな・・)下はストライプパンツ-
スピリット
6人が並んでバッと始まったときは09トニコンを思い出したよね(DVDでしか見てないのだけど)

グッデイ!!-愛のMelody-Believe Your Smile-UTAO-UTAO
メドレー!
楽しい楽しい
ビリスマはMラバで振り起こししてたから期待してたのいただのお手振りに戻っててしょんぼり
みやけの投げチュー

(ボクラノオトなくなってたんだけどどういうことなの!!!!!!!!!!!!)

**ダブルアンコール
本気がいっぱい
まーさんいのはらさん(だけだったかな・・)が上着を脱いで登場GJ
「へい!」はまた何回もやらされ・・w
まだまだコールはあったけど終了
最後はいのはら投げチュー

 

 

よし。満足。
いろいろ抜けてるけど満足。
衣装は曖昧なので参考にならないと思いますすいませぬ。

広島行くまでネタバレ一切見ずに参加したので代々木のレポをちょいちょい漁ったところ
演出もセトリもだいぶ違ってびっくり。こんなに変更するものなの??

個人的に、初見の全体の感想としては
せっかくステキなアルバムがあってそれをひっさげたツアーだと明言してるわりにセトリが微妙だなと思った
ん??ダーリンそこに入れるの?とかw
そしてその曲はフルじゃないとダメでしょう!と思う曲がカットされていたということ。
とっても残念。
あと物足りないなと思っていたのだけどこれはパンフの剛くんのところを読んで無理矢理納得させた。
敢えてシンプルに考えた結果なのだとわかったので。

まだわからない点はセット
あの古代ローマ風の神殿は何なんだ・・・
誰か解説してくださいw

まだ3公演終わったところなのに3公演とも演出やセトリが変わっているのは単に会場の違いだけじゃないと思うので
これが迷走じゃないことを祈りつつ、次回も楽しみにしたいと思います