Oh!My!Goodness! ツアー@名古屋

名古屋1日目のみ参加してきました

「Oh! My! Goodness!」とメンバー(もりた?)の声があってomg!からスタート

神殿のとこで名前でるときの照明がメンバーカラーだったり
そういう細かいところ、すきw

-衣装白にキラキラ-

V6モニュメントに身体を添わせて登場

fAKE
最初に「fake」って何回も言うでしょ?
あそこでメンバーが次々にモニターにアップで映し出されるんだけど
もりたさん刈り上げオールバック!!!!!!!!!
会場中ものすごい歓声?悲鳴?で「ぎゃあああああああああ」ってなってた
あとヒゲも追加されてた

FLASH BACK(未発表曲)
やっぱりダンスかっこいい!
サビ前のジャンプもかっこいいし
アウトロで「ジャンプ!ジャンプ!」ってとこで6人がそれぞれ跳び上がるとこもかっこいいし照明やバックの映像も含めて本当にかっこいい!!!

Hands UP! OK?
Darling
密かにここはセトリ変わっててほしいなと期待してたんだけど
残念ながら同じだった

バリバリBUDDY!
イントロではやっぱりさかもとくんがストレッチ
広島とほぼ同じ側の同じ位置で列違いな感じの座席だったんだけど
自分の近くに来てくれるのはほとんど自担以外っていう悲しい現実w
広島ではセンステに集まるのが間に合わなくてやれなかったイモムシもみれて満足☆
そして振りを間違うみやけさんw

曲終わりでメインステへ移動しつつ
井「みんな言い笑顔だねぇ~!」「写メとりたいね」
って言ってたわろた

挨拶MC
最初の6人のほう忘れちゃった・・・何喋ってたっけ・・
トニ着替えでカミMC
岡「こんにちはー!カミングセンチュリーでーす!!なごやー!!」(姿勢低くしてわっさー手振るあれ)
やらない剛健
森「無邪気だなぁ」
岡「みんなでやろうよー」
3人でわっさー「なごやー!!」←なにこれかわいすぎる
岡「今日はすごいよ、立見もいるよ。立見大丈夫ー?」
三「足むくんでるー?」

岡「ごうくん髪切ったね」
森「名古屋仕様でね」
三「(刈り上げ触りつつ)いいだろーさわりたいだろー」
岡「俺たちの特権だからね」
森「うるせぇ(といいながら触られ続ける)」
三「(・△・)・・・・」(散々撫で回したものの汗まみれになった手をどうしたらいいかわからなくなるの図w)

岡「それ美容院でどうやって言って切ってもらうの?」
森「(何か言いかける)」
三「(もりたにかぶせるように)パイナップル!パイナップルでしょ?」
森「夏だからね(まだ何か喋ろうとするものの)」
三「刈り上げから変な汁でてる!」
森「ちょっと待てよ喋らせろよ!質問しといて答えさせないとかその辺の女みてぇだな!」
三「あー質問ね!何だっけ?」
森「俺もうカミセンやだ!いのはらが欲しい><」
「いのっちー!いのっちー!!」
井「そんなこともあろうかと(走り出てくる)」
 「曲の合間じゃないからもっとゆっくり着替えられる所なはずなのに呼ばれたから。剛、その辺の女みたいってどういうこと?」
剛「もっとウケるかと思ったww 岡田が頑張って喋ってるから」
井「岡田くん頑張ってるの?」
岡「だってこの2人協力する気ないし」

坂長も出てきてカミ着替え昭和MC
ピンクおじさんの話でひろしがジャケットプレイ
この会場はデビュー前からきてたしひろしに至っては建物がない(?)頃からきてたとか言い出して
坂「そこまで古い話じゃ誰もわかんないだろwwww」みたいなツッコミはいったw
自分らのこと昭和だ昭和だ言ってしきりに「平成生まれの子ごめんねー」言ってた
そして見事に覚えてない(そもそもメモもない)

-衣装ピンクおじさん-
大人Guyz
アラレちゃん走りほんまかわいいお持ち帰りしたいレベル
センステでカートを1列に並べて繋げるところで長森のとこがギリギリまで苦戦してらっしゃいました
そしてぐあっとまわす末っ子力持ち
今日のサインボールも雑

愛をこめて
バクステに並んでしっとりバラード
胸をトントンってするところすごくいい
この曲は振りも花びら演出も感動するなぁ
ほんまキレイ

親愛なる君へ
花びらの残りがまだチラチラ降ってる状態ではじまった
これはこれでステキ
間奏のとこでセンステがあがってぴょんぴょん飛び降りるところが
何故か下がっていって、よいしょって登る仕様になってた・・・
2日目は飛び降りたらしいのであれはステージトラブルなのかな?残念

手紙の部分は名古屋のお客さんもシーンとしてた
みんなじんわりきてるんだろうね
ステキだもの

-衣装Mラバのラメスーツ-
Sexy.Honey.Bunny!
最後のとこ振り変わった・・?
広島ではちゃんと見てなかったからいつから変わってたのかわからないけど
何かちょっと違う気が・・・・・

BING♂
今回はみんな言い方は違えど「ご!」って言ってた
グッドラック?バッドラック!のとこの振りがかわいくて好きです
センステがぐるぐるまわってるのもかわいいよね~!

D.I.S.
会場がビンゴにざわつくなか私はDISに全神経を集中
DISしよう♪のとこでひろしが大幅に振り間違えててかわゆす
ぐりぐりかわいいなぁ
2人組みのとこも本当かわいい

Supernova
今回のラキガさんはひろし担
「一夜だけのすぱのば~♪」のとこのライティングがすごくすき!!
めっちゃきれいだったー
あとMVの「きすみーたちみーべいべべいべ」のみやけの振りがすごく好きで
あれを是非見たかったんだけどやってなかった
そして一度もぐって出てきたらお姫様抱っこ

ラキガさん「中学生の頃からファンで・・」
って話から
長「ちなみに何きっかけで?」って普通に聞いたのが笑った
V5からもつっこまれてたw

着席MC
グッズ紹介やら何やらはちょっと省略
広島公演の話
井「広島は16時スタートだからいつもより早く用意した」
 「でもみんな見てたら全然用意してなくて大丈夫か?と思ってた」
坂「15時半の時点で16時スタートなことに気づいてやっべ!!!ってなった」
森「18時半スタートかと思ってた」「ご飯食べて一眠りしようかと思ってたくらい」

準備はいつもどうしてるかって話
まずひろしの荷物を漁るオカダ
岡「今日は隠してやがった!」
長「別に隠してないよ普通に置いてたよww」
岡「髭剃りはごうくんの借りる。最新式だしながのくん掃除しろってうるさいから」
 「ドライヤーとかはながのくんの借りるけどワックスは腐ってるから借りない」
(腐ってないと反論され)
岡「だって18年前と一緒じゃん!見たときおもわず「物持ち良い~~!!」って言っちゃった」

最近パソコンで3D建築してるさかもとくん
岡「パソコン覗いたら窓作ってた」
(どうやら自分ちのお向かいさんの家を作ってる)
それ危ないよね?大丈夫なの!?と突っ込まれる
井「代々木も作ってて楽屋とかまで作ってる」
三「変態の域だよね」
?「お向かいさんの外観を作るのはいいけど中どうなってるか見せてくださいとか言っちゃだめだよ」
とか散々言われてた
んで移動の新幹線でひろしの間取り教えてとか言っちゃうさかもとくん
何で?と聞くと
坂「勝手にリフォームするから」
井「そんで一緒に住むんだろ?」
長「リフォーム代だけ出してね」


☆のお願いコーナー
誕生日だからごうくんに祝ってほしいというお願いで
書いた人が判明した瞬間吹き出すもりた
何に笑ったんや!
しかもいくつになったの?ってきいて
ファン「○さい」
(聞こえなくて)
え?30歳?40歳?と容赦ないもりた
結局は19歳だったんだけど終始失礼すぎる態度であんな風に言われて嬉しいか?と思ったけど
たぶん自分だったら喜んじゃうなとか思ったご様最強

あと医者になりたいっていう子どもに「勉強がんばってね」っていうみやけさんかわいい
お子もかわいくてほっこりほっこり

助走付き投げチューしてくれとのお願いに
全力でこたえるいのはら
受け取ったのか?ちゃんと口で受け取ったのか!?とハイテンション
そしてもう1回全力助走付き投げチュー

広島に続き、ひろしに頑張れって言ってほしいってのがあって
内容忘れたけどすごく優しい「がんばれ」でしたキュンキュン

VTR
今回は開演前にこっそりお客さんを観察
そして普通に外に出て行く長坂
気づかれない二人w
ひろしは置いてるチラシ取って帰ってきたけど普通にファンの子の前通ったのに気づいてなかったw
さかもとくん1分以上出て行ってなかなか帰ってこなくてわろた
みやけさんの私服かわええのう
オカダはニット帽かぶってた個人的にハットよりニット帽のがすき


-豹柄ジャケ+ストライプパンツ-
Maybe
衣装の順番が変わった!
ギターいのはら良いねぇ
V5のダンスもすてきです
外周も花道もフルで使ってて、いろいろ移動していくんだけど
歌うときと要所要所でピンスポ当たる演出すごくすき

線香花火
短縮版のまま・・・・
フルで聞かせてくれ・・・・お願いだよ・・・・
今日はいのはらさんも結構歌えてた

エキゾチック・トリップ
こちらも短縮版のまま
振りかわいいのになぁもっとみたいなぁ
曲終わって暗転してるなかポイピチの立ち位置にざざっと走って降りてくる6人を目視できてちょっとほっこり(謎

POISON PEACH
最初はエキトリの次にポイピチか・・とちょっと思ってたんだけど
改めて落ち着いて見てるとちょっと不穏な音といいますか変な音といいますか
そういう感じが合ってるなと。今さらw
ゴムはやっぱり笑うけど

ROCK YOUR SOUL
この衣装でRYSならかっこいいじゃない!
(広島はライダースだったからな・・・代々木なんてピンクおじさんだしな・・・w)
かっこいいなーかっこいいなーと思いながら見てたら
坂イノソロのあと大サビのところでみやけさん転倒
なんかみたこともないこけかたで尻もちドン!ってなっててびびった
割とすぐ立ち上がったけどこのとき肉眼だったので詳しくはわからずすごい心配だった
(24日のMCで詳細が語られたようでレポ漁って安心した)

-衣装(れっつきーぽん!から)蛍光ジャケ-
kEEP oN.
明らかに転んだのを引きずってしょんぼりなみやけさん・・・・
衣装は毎回間に合ってないんだけど(笑)今回びっくりするくらい着れてなくて
ベルトはびろーんとなってるしシャツのボタンはほとんど閉まってないしでぐちゃぐちゃ
コソコソ後ろむいて直そうとするもののできなくて
結局ジャケットの前ボタンしめて誤魔化してた
バックの映像は相変わらず泣かせる
なぜかまーさんの子ども時代の写真で笑いが起こってたw
最後は広島と同じでアカペラ坊主!

HONEY BEAT翼になれ愛なんだ
ひろしが靴紐ほどけちゃったらしく
ハニビイントロで靴紐むすんで~!って言われて後ろ向いて慌てて結んで
ばっと飛んで出てくるみたいに立ち位置ついたのがかわいかったwww
応援団風の腰低くしての振りは広島ではガッツリ全員低かったのに今回微妙やったw
愛なんだの諦めない♪振り向かない♪はバクステでやるんだけど
今回バクステといっても外周の一部って感じで狭いからくっついてわさわさなってる6人が超絶かわいいです

ミュージック・ライフ
歌うまえにみやけさんから挨拶
え・・なに?とちょっと不安になったけれど
けんくんの言葉で想いを伝えてくれました
そして!!!フルに戻ったあああ!!
本当に嬉しい!!ありがとう
そして今回も大振りステップしてたよかわいかったよおお
最初に出てきたモニュメントに乗って退場


*アンコール
-ドクロライダース-
スピリット
やっぱりこの曲のイントロ聴くと震える・・w
ぞわぞわっとくるね

グッデイ!!愛のMelodyBelieve Your SmileUTAO-UTAO
いのはらさんの色紙があと一歩のところで取れず悔しかった
みやけさんはバンダナが邪魔だったのかよくわからないけど途中で取って
でも手で持ってるのもあれやしパンツの後ろポケットに一回入れてしっぽみたいにしたんだけど
落ちそうと思ったのか結局ライダースのポケットにIN
外周まわってくる6人にいっぱいいっぱい手振ったよ!!!
最後はみやけの投げチュー


**ダブルアンコール
本気がいっぱい
オカダが上着を脱いで登場ゴツイw
最後はコールが鳴り止まなかったのだけど
無理矢理〆て終わり
井「俺たちが・・!「「V6!!!!!」」
みやけのいのはら式投げチュー(帰りかけてチラっと振り向くのがかわいすぎた)で終了!


---

あと思ったこと
・いのはらさんがやたらピースしててすごくかわいかったv(´ε` )v
・みやけさんが広島に続きあんまり元気なかった(花粉つらいのか?)
・もりたさん終始ご機嫌
・ひろしの丁寧なファンサ
・2回目の銀テ噴射はスタンド前のほうも飛んでた
・メインステのお馬さんはもう帰ってこないのか?天にのぼったのか?
・ボクラノオト復活希望
・ミラーボール良い仕事しすぎすごいよかった
・3Dプロジェクションマッピングはやっぱり横からは見にくい勿体無い
・お手振り曲1つくらい削ってもいいからアルバム曲はフルでお願いしたい
・衣装は今回の順番が好み
・セトリ広島と一緒(ミュージックライフがフルに変わっただけ)だけどこれでいくのかな?