読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oh!My!Goodness! ツアー@大阪

大阪1日目

ほぼ定刻に暗転
「Oh! My! Goodness!」とメンバー(だれかわからんかった)の声があって
omg!からスタート
omg流れるなか次々に名前が映し出されるとこはほんま高まる!!


-衣装白にキラキラ-

V6モニュメントに身体を添わせて登場

fAKE
今日はけんくん座ってた!
髪の毛切ってる!!三宅ビアス・・!
ごうくん刈り上げオールバックほんまかっこいいやばい
※オカダさん靴ゴールド

FLASH BACK(未発表曲)
上から見るのと正面からみるのじゃ全然ちがう!
毎回言ってますけどこの曲大好きすぎる
大サビ前の照明かっこよすぎ

Hands UP! OK?
Darling
かわいいねぇ
どうしてもフラッシュバックからの流れが悪く感じてしまうけど
かわいいからOKってことで笑

バリバリBUDDY!
ファンのみんなが踊ってるのをみて嬉しそうにしてるメンバーにほっこり
イモムシかわいいああかわいい

曲終わり
いつになくセンステで喋ってた気がする
井「これね、こんなの踊っちゃダメですよね!見てよ!20代いないからね?w」
 「大阪さいこおおお」

挨拶MC
トニ着替えでカミMC
みやけスタートでざわっとなった
三「みなさんどうもこんばんはー!カミングセンチュリーでーす!」
岡「ここで、ただいまー!」\ おかえりー /「ただいまー!!」\ おかえりー /
2人「ここに取っといたんだね」
岡「そうここに取っといたの」
 「健くん(ちゃん?)いつものかわいいただいま言ってよ。あるでしょ?」
三「た、た・・ただいま」
岡「かわいいねぇ」
三「森田くんもね!」
(って振られたのに言わないもりた)
森「おかえりっていいよね。一人暮らしだと(ただいま)言わなくない?」
岡「植物とかに言うでしょ」「植物飼ってたら話しかけるといいっていうよね、今日お水あげてなかったね~とか」
森「反応ないのに?」
三「ダンシングフラワーみたいに反応あったらいいけどね」(っていいながらくねくね)
剛健「(ダンシングフラワーの動きくねくね)」
岡「ごうくんて花を愛でるみたいな感情ないでしょ?」
 「桜みて綺麗だなぁ~とか思います?」
森「はぁ!?!!?思います!!!!」
三「それよりどんちゃん騒ぎにいっちゃうからね」
森「俺酒のめねぇから!」

カミ着替えトニMC
Vの初コンサートが大阪だったっていうはなし
井「X'mas For The Peopleって言って。あの時はなんでもかんでもFor The Peopleつけてたねぇ。年明けたらNew Year For The Peopleっつってww」
井「だから大阪は第二のふるさとなんです。オカダにとっては第一のふるさとですけどw」
あとオカダとさかもとくんは前乗りしてお仕事してたはなし
鶴橋の商店街いったら行くとこ行くとこ魔レスステッカー貼ってあってすごい
とか、あと覚えてない


-衣装ピンクおじさん-
大人Guyz
初めて間近でカート繋げるとこみたけど
すごい勢いで急いでつけるんだねあれwww
みんな乗ってから自分の前と繋げるんだけどごうくんやらなくて
ひろしが乗る前に後ろとつなげてるのがなんともw
(前からひろしもりたみやけさかもといのはら+運転手オカダ)

愛をこめて
♪力をこめて~のとこの振りすごくいい・・!
花びらのなか歌う6人を肉眼でがっつり拝めて泣いた

親愛なる君へ
からの親愛なるは本当にやばくて
センステぴょんぴょんも復活してたし!!やっぱり良い!!
あとけんくん今日は間奏のとこちゃんと踊れてたね
いつも間奏明け自分のソロだからかバタバタしてたのよね笑
手紙の最後、けんくんのパートの最後は全員で言ってました


-衣装Mラバのラメスーツ-
Sexy.Honey.Bunny!
やっぱり最後のとこ振り変わってる!

BING♂
岡:気合い入った「ごぉっ!!!」
三:高音「ご!」
森:オネェっぽい「ごぉ♡」
井:気の抜けた「ご~」
長:高音「ご!」
のはず、たぶんwメモってなかったから曖昧。
最後のさかもとぅんわりと普通の「ご」だった気がするけどあんまり覚えてないw

D.I.S.
2人組のわちゃわちゃが可愛すぎてだな・・・
センステ長健は見つめ合ってにっこにこしながらシンメダンスしてた

Supernova
今回のラキガさんはもりた担
ガラガラ~お迎えが目の前という奇跡の座席だったので
このときばっかりはかっこいいもりたさん堪能させてもらいました
もぐって出てきたらイスに自分が座って太ももの上にラキガさん座らせてた
すっげーかっこいい表情やった・・!
でも曲終わってるのに微動だにしないもりたわろた

いろいろお話して、最後お見送りするときは
今までみんな階段までだったのに一緒に降りて最後まで顔近づけて話きいてあげてて
さすがもりたさんやと思いましたまる。

みんなのとこ戻ってきて「何喋ってたの?」って聞かれて
にこにこしながら「個人的なこと!」って言ってたもりたさんまじもりたさん。


着席MC
今回は泊まりだけど名古屋も泊まりだったっていうはなしから
井「名古屋ではどっかいきました?」(もりたに振る)
森「行ったっけ?(すっとぼけた感じでみやけをみる)」
三「(無言)」
そのまま無言でアイコンタクトなふたり
井「昼間とかどうしてたの?」
森「寝てた。だって俺寝るの遅いから。コンサートの後は興奮してるしホテルだから寝れない」
井「何時に寝るの?」
森「6時」
井「それ俺が起きる時間じゃん」
寝れないことに同意するみやけ
三「不眠症だしさ」
森「逆によく寝られるよね」
井「朝まで起きてられない」
みたいな会話が続き
井「じゃあ今度は昼間からどっかいっちゃう!?」
三「どこ行こうかね~」
井「ちょっと!いまなんで行っちゃう??って言ってるのに「おう!」みたい返事してくれないの?w」
あとながのくんは誘ってくれない(三)→自分から誘え言われる→誘おうとしたらもう出かけてていない(三)
とかなんかもうちょい話あって

井「岡田くんからお知らせがあります」
ざわつく会場
というか一瞬ざわっとなってシーン・・・って感じやった気が。
なかなか言い出さないしガクブルしたわ
ためにためまくってから
岡「大阪だから発表します」
って、ひらパー兄さん就任発表
会場\ぎゃあああああああああああ+爆笑/
たぶん今日一番の絶叫だったwwww
ひらパー兄さんがどういうものなのかの説明(主にメンバーに対して)をして
井「決め台詞みたいなのはないの?」と振られ
岡「枚方生まれ、枚方育ち、わいがひらパー兄さんでおまっ!(゜ー゜)b」
その後なにかにつけて語尾に「おまっ」をつけるオカダ
なんやかんや番宣のあと
長「晴れ、ときどきファームで・・おまっ」(ドヤァ
あとさかもとくんが鶴橋いったとき削り節もらったとかの話
グッズ紹介は結構適当だった気がする
剛健がふたりでこしょこしょ喋ってたのがかわいかった
足つんしてた


☆のお願いコーナー
アンパンマンとせくすぃ~!が好きな2歳児
すかさずあんぱんちするいのはらさん
でも本人はロビーで寝ていた模様
けんくんのうちわ持ってお父さんと一緒にあがってきたけど寝ぼけ眼でわけわかってないw
一緒に言おうって「せくすぃー(・△・)」いうけどイヤイヤするお子
結局6人でその子にむかってせくすぃ~!するものの号泣するお子
かわいすぎわろたwwww

夜勤明けで寝ずにきたというひと
スクリーンに映ったひとをみて
あーそれは寝てない顔だねっておいwww
目がいのはらになってるとかなんとか言われてた気がw

オカダに歌舞伎やってほしいってお願い
けんくんが「これはどっちなの?どっちの歌舞伎?」って感じで言ってたし
わたしはてっきり「お~~~まいぐっどねすぅ~~」のアレのことかと思ったんだけど
普通にがっつり歌舞伎のマネしてくそわろた
大阪だからやるんだよ!って言ってたw

あとなんだっけわすれちゃったw

VTR
名古屋のホテル。
坂本部屋前でこそこそするV5。(゜ー゜)「つかまえる?」
ピンポンかノックかして(覗き穴隠すひろし)→ドア開いた瞬間タックルかますオカダ。
もちろん勢いよく倒れる(●●)「うぉぁっ」
押し倒された状態でオカダに技をかけられバタバタ(●●)
「なんだよこの可愛い靴下は!」って言いながら足をつかんでぶん投げるもりた(水玉カラフル靴下)
散々いじったあげく放置で去っていくV5
床に転んだまま放心状態の(●●)を淡々と上から映すカメラ。
しばらく映して外へ→「リアクション薄いんだよ」とか文句いってるV5
ドア開いて(●●)でてくる→V5から文句言われる

-豹柄ジャケ+ストライプパンツ-
Maybe
前回も書いたけどピンスポ演出すごくすき
音に合わせた振りもすごくすき
めちゃくちゃかっこいい

線香花火
短縮版
なぜかわかんないけどこの曲すごく難しいんだよねって思いながら聞いてた

エキゾチック・トリップ
こちらも短縮版のまま
特に目新しいことはなかったけど
相変わらずみやけさんかわいい(結局
この曲は野鳥の会でがっつりみやけさんだけみた

POISON PEACH
ゴムの振りちょっとかわった???
ぐるっと巻きつけるやつあったっけ?
正面からみると感じ方が全然ちがうね~!
1ぴーち2ぴーち・・のとこの映像すき

ROCK YOUR SOUL
(・△・)ろっくまいそーる
のとこの照明がすっげーかっこいいの・・!
この辺テンションあがっててあんまり記憶がない

-衣装(れっつきーぽん!から)蛍光ジャケ-
kEEP oN.
今回は衣装ばっちりでしたよ・・!
ちゃんと着れてて安心したw
今まさに歌って踊っている6人の後ろに過去の6人
この演出考えたひとと握手したい

HONEY BEAT翼になれ愛なんだ
スタンドマイク゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
2人組みになるとこはオカダがみやけの乳もんでた
やっぱりシングルメドレーはなんだかんだテンションあがるし楽しいですね
愛なんだでバクステに広がるときに
ながのくんが立ち位置間違えたらしくみやけが指摘して直してたwww

ミュージック・ライフ
歌うまえにみやけさんから挨拶
バクステから花道通ってセンステいくときに、先にいってたごうくんが振り返ってけんくんと向き合うかたちで
2人めっちゃ笑顔できゃっきゃ踊りながら移動
お~んがくは~♪で( ´;ω;`)ブワッ
”MUSIC IS MASIC”
のあとセンステ→メインステに移動するとき忘れたのかわざとなのかちょっと出遅れて
小走りに5人に追いつくみやけさんがかわいかったぁ
(※ここまで書いて見事にみやけしかみてないことがわかった)
あ、あと「街中がメーリゴゥラン♪」がすっぽり抜けてた
みんなに歌わせようとしたのか忘れたのか・・?

*アンコール
-ドクロライダース-
スピリット
この曲は本当にもう(以下略
みやけさんベレー帽(キャスケット?)に戻ってた
膝小僧も戻ってた♡

グッデイ!!愛のMelodyサンダーバードUTAO-UTAO
ちょっと待って剛健バンダナ後ろポケットINとか何事・・・!
2人だけしっぽついてたかわいすぎる
愛メロの終わりでセンステに集まってきて
あれ?こんなだったっけ??って思った瞬間
暗転からのYO!にぎゃああああ
ビリスマじゃないの!?
会場の悲鳴すごかった
メンバー心の中でニヤニヤしてんだろうなと思ったら悔しいw

最後はみやけの投げチュー


**ダブルアンコール
本気がいっぱい
やっぱりオカダは上着脱ぐのね暑いのね
みんなにっこにこですごくかわいかった
曲が終わっても鳴り止まない「もう1回」コール
わたしが今回入ったどの会場よりも大きなコールだったなぁ
そして辛そうな表情(に見える)でコールを止めるいのはらさん
1人ずつ挨拶があって
三「みんなの笑顔が可愛かった~!みんなの笑顔に本当に元気をもらっていてそのためにやってる」
っていうことを言ってくれて泣いた

最後は帰りかけて「おまっ☆(・△・)」
やりたかったんだねwwww狙ってたもんねwww
ちくしょうかわいいぜ

---

あと思ったことを箇条書き
・けんくんがにっこにこで楽しそうで幸せ
・ラキガさんへの対応を見て、ごうくんは本当に優しいひとだなと改めて思った
・みやけサンバイザー復活希望
・馬不在のまま
・3Dプロジェクションマッピング正面からみたらかっこいい