読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い返し ①

日記

どういう経緯でこんなことになったのか、自分でもちょっとパニック状態なのできちんと考えてみることにした。(検索よけで無駄にひらがな多いけどゆるして)

 

まずきすまいふっとつーさんをきちんと認識したのは、本命であるぶいしっくす繋がりの友人がきたやまくんを好きだったのが始まり。最初は彼女がどんだけきすまいのことを語ろうがなかなか興味レベルが上がらず、でも曲だけはテレビとかで聴いたことがあって結構好きだったので他アーティストのCDをレンタルしにいくついでにアルバムを借りてみたり。その程度のことはしてた。

この時点で私はきたやまくんとふじがやくんしか顔と名前が一致していないというなんとも残念な感じ。あ、みやたくんも知ってた!オタクだっていう情報しかなかったけど。何でだっけ?たしか何かの番組で全力でヲタ芸するのを見たんだと思う。笑

 友人の影響もありときどきテレビで見かけるものの、とりあえず顔と名前がなかなか一致しない。BBA物覚え悪い。しかもジャニヲタに優しくない関西地方民なので冠番組もほとんど見られないし、基本的にぶいしっくすときんききっずしか目に入ってないし、そもそも覚える気がなかっ(失礼)

そんな状態がしばらく続き、前記事で書いたようにCDTVもさらっとクリア(?)して、2014年元日「キスマイBUSAIKU!? お正月スペシャル」なるものが関西地方でも見られるということで、友人と遠隔鑑賞会をした。通常なら見られない番組だけど、以前けんくんが見ていると言っていて気になってたしちょうどいいや!くらいののりで。

 

長くなりそうな予感がするので②へ続く