読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そろばんけんぴ

Kis-My-Ft2 テレビ

2014年1月28日

ミになる図書館に出たよ!今回は「1週間本気で頑張ったらそろばん10級合格できるか?」という企画。最初はそろばんの1がどこかわからないレベルで、大丈夫かしらこの子・・とドキドキしながら見ました。

  • そろばんを習いにいって「珠算って何ですか?」って真顔で聞いちゃうけんぴ
  • ピピ ピピ 言いながら珠の弾き方を練習するけんぴ
  • 「グーって何ですか?」なけんぴ
  • 補数の練習で「6の”友だち”は4」とか言い出すけんぴ

もうかわいい。何でこんなにかわいいんだろう?天然な人ってあまり好きじゃなかったはずなのに・・・すべてがかわいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。!!

そうこうしていたらお子様たちに混ざってそろばんのお勉強。となりのオレンジ色の子ナイスキャラね。良い顔するわぁwwとか思いながらのほほんと見ていたら事件が起きた。

フラッシュ暗算に挑戦したけんぴ。何回やってもなかなかわからなくてお子様たちに負けっぱなしだったのだけど、だんだん問題のレベルも下がってきてついていけるようになり、ついに答えがわかって挙手!!そして正解キター!!!!

 

「やったー!」って立ち上がろうとして机に手をバン!

          ↓

ちょうどそこに置いてあったそろばんに手が当たる

          ↓

きれいに跳ね上がったそろばんが自分の顔にテクニカルヒット

 

そろばんを顔に打ち付けるとか天才なの・・?

くっそわろたwwwwwwwwwwやばいwwwwwおもしろすぎて涙出るほど笑ったくやしい。そして10級に挑戦して、結果はスタジオで発表。なかいちゃんから『合格』が発表され、大喜びするけんぴ。「やった!やったあああ!!」ってくるくるぴょんぴょん飛び跳ねるけんぴ。なかいちゃんにハグしにいって嫌がられるけんぴ。べっきーにドン引きされ「完全に動きがふな/っしーだった」と言われる始末。ごめんけどあの喜び方は私もちょっとこわかった、よ。

はー・・。前半は完全に天使だったのに笑いの神が降臨しちゃって大変だった(私の腹筋が)この子おもしろいわ。目が離せませんね!!