
ダンス

日記

ダンスのことはわからない。やったことないしダンスをメインで見たこともないし本当に全然わからない。でも、きすまいをみてるとせんがくんに目がいく。何だろう??何に惹かれてるんだろう??

過去のものはまだ追ってないし彼の歌い踊る姿はまだ数えるほどしか見ていないのだけど、CDTVのスノドがすごく好きです。同じ曲で少くらとかMすてとかいろいろ見比べてみたんだけど、CDTVが1番好き。でもこれはせんがくんだけじゃなくて全体的なことかもしれない。

スノドの好きポイントはやっぱり最後の雪を掴むところ。他の6人はぎゅっとグーで握るんだけど、せんがくんはそっと優しくつまむようにするの。その、手の表現がすごく好き。あとこれは他の曲でも思ったけど、姿勢(重心の位置?)、視線の置き方・送り方、表情、ちょっとしたときの頭の動きも好き。

これは友人から聞いてあとから知ったんだけど、彼はじゃにに入る前からダンスをしていたんだね。まだまだ彼のことは知らないから勝手なあれだけど、なんとなく、ごーくんと同じでまず元の振り付けを忠実に自分のなかに落として噛み砕いてから自分なりの表現をする人なのかなーって思ったり。思わなかったり。