読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNOW DOMEの約束

買っちゃった♡

で、友人と早速遠隔鑑賞会しました。本編の感想をしたためたいと思います。びっくりするほど長くなったのでたたみます。

 

 

自分が行っていないコンサート映像観るドキドキはひさびさだったので始まる前からめちゃくちゃテンションあがってやばいwじゅにあの子たちがわらわらと出てきてペンラ演出の練習がありました。親切ね。このあいだ行ったきんきLコンではぶっつけ本番だったよ・・・試されるオタク。

 

1.Luv Sick

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!って思ったんですけど、演出上、超省エネらぶしっく・・・勿体無いー!CDTVでめっちゃかっこよかったのになぁもっとガッツリ踊ってほしかったなぁ

2. ETERNAL MIND

がやさんはどうやら腰を痛めていたらしくひとりだけステージの上にいて、他の6人はアームに乗ってぐるぐる。セットすげー機械すげー

3. FIRE BEAT

友人曰くこれはめちゃくちゃテンションあがる曲だそうですが、わたくし音源を持っていなかった・・炎の演出かっこいいね、ヘドバンのように頭ぐるぐるする振り付けがあってこれも腰にくるよねって思いながら見たよ。にかちゃんバク宙かっけー!

4. Everybody Go

3曲目終わってからの曲間に特効バンバンすごくてわたし会場に居たらしぬなって思った(特攻苦手)えびばでごー!きすまいごー!ローラースケートきたー

5. WANNA BEEEE!!!

大好き!!(*°∀°)o彡° 外周きたけどローラーはいてるから一瞬だなぁ。けんぴかわいいですけんぴ。スケートボーイズとかいうちびっこが出てきてこれ要るの?って思ったけどがやさんのテンション注入の役割だねとか思ってたら大サビ前のがやさん「I wanna be flee☆」でしんだ・・・!ちょっとぶりっこしたんだけど照れて笑っちゃったかわいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。リピ決定。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

6. 運命Girl

またちびっこわらわら出てきた!ちびっこと一緒にいろいろしててこれがいちいちかわいい天使がふたりいた(真顔)

ぎゃあああかわいいよおおおおって思ってたら1組ずつまた決めポーズしやがってうおおおおおグハッ!!( ゚∀゚)・∵.って思いつつけんぴわくてかしたのにカメラマン下手くそすぎてピンボケ(o゚ω゚)チーン

7. xLunaSx

がやさんソロ。燕尾服なんだけど後ろにウエディングドレス風のスカートがついてる衣装で出てきた。あれ・・トンチキ・・・?ひとり結婚式・・・?と思いきや、私この衣装めちゃくちゃ好きです。曲の内容も演出の感じも悲しいほどにアイドルを彷彿させるものがあった。やっぱりこのひといろいろ似てるわ・・・危険だわ・・・

8. SURVIVOR

たまちゃんソロ。映像とのコラボ面白かった。綺麗!

9. Brand New Season

この曲は個人的に最初イマイチだったんだけど聞けば聞くほど好きになった1曲。お手振り曲にしていたけどピッタリね。けんぴも少し長めに映ったりしてありがとうありがとう。

10. Strawberry Dance

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!大好き!!大好き!!お手振りしつつ移動しつつ踊る7人と大量のじゅにあたち。かわいいです。何か投げ始めた!サインボール?と思ったらイチゴでしたファンシー

11. キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~

ぎゃあああああ!!これ最初のCHU CHU・・のとこがやさんけんぴ並んでて超私得なの!!がやさんまた目つぶってるし!!かわいいし!Cメロから間奏のとこはかっこいいし!!てかペンギンがやさんかわいいよおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

12. My Resistance -タシカナモノ-

わたしこの曲はきすまいに全く興味がない期間に唯一大好きだと言っていた曲で、マイナーなメロディラインが本当に大好きで、なのに1ハーフだった( ´;ω;`)フルで聞きたかった・・・

13. キミとのキセキ

うぉおっおーおー(*°∀°)o彡°うぉおっおーおー(*°∀°)o彡°きたやまくんソロパートのときにけんぴとがやさんが前に二人だけ座るフォメが胸熱。指トコトコのとこ、一瞬だけどけんぴ映してくれてありがとうカメラさん。

14. Kis-My-Me-Mine

デビュー前からある曲だからけんぴがかなり良い箇所のソロとってるんだけど、これ歌ってるとこ初めて見たから( ´;ω;`)ウバァなった

15. モテたいぜ トゥナイト

ひとりずつ持ちネタというか、それぞれの特技とかやりながら決めポーズ取るんだけどけんぴもがやさんもかわいすぎてしんだ

 ※MC完全カットでぶいに慣れていたわたしには衝撃

16. Black & White

アームぐるぐるすげえええええっていうかくっそかっこいいんだけどなにこれやばいけんぴしか見てないやばいかっこいいやばい

17. アイノビート

だめだこの白衣装ターン全部かっこいいしぬやっぱり自分はダンスメインなのが好きなんだなーって思った。かっこいいっす

18. Shake It Up

これまたカッコイイ!!みんなでダンシン楽しいだろうなー。1サビ前のけんぴくそかっこいいです。というかサビの途中で映るとこも、おんおんタイムに映るときも全部かっこいいです語彙下さい

19. We never give up!

外周の立ち位置で歌って、後半は歌いながらメインに移動。掛け声楽しそう

20. Tell me why

スタンドマイク登場。これも初めて聞いたんだけど好きだなぁ。白衣装のターンはこの曲で終了。かっこいいしか言ってなかったと思うけど本当にかっこよかったのありがとう

21. Give me...

きたやまくんソロ。かっこいいのに途中にトニコンみたいな茶番入って勿体無さ過ぎるwwwwきたやまくんはめちゃくちゃ身体が柔らかいんだけど、ダンスはカチカチした動きなの。ひろしとおかだを足して2で割ったイメージ。

22. タビダチノウタ

知らない曲きた。お手振りタイム。がやさんとたまちゃん2人だけ、どでかいローラースケート型のトロッコ乗ってる・・

23. Catch Love

この曲もわりと好き!衣装はカウコンでも着てた?金と黒のやつで遠目だとどれがだれだかわからないwローラースケートがLEDで光ってます。そしてアクロバティックな技連発。けんぴとにかちゃんがローラー履いたままバク転したとき抱いて!って思った(黙れ)

24. keep on smile

今度はうしろ4人がトロッコ乗ってる!お手振りタイム!きゃわ!

25. テンション

ローラーはいて走り回ってお手振りしまくりでかわいいです。にかちゃんとけんぴが煽りがんばってた!!曲を知らないと感想が短くなる傾向

26. SNOW DOMEの約束

曲の前に衣装替えの時間があってじゅにあがまたペンラ指導しつつ、1人ずつコメントが流れる。曲がはじまり7人がちんまりメインステージに並んで歌うなか、会場中のペンライトがキラキラ光って羽根が舞っていて、東京ドームが完全にスノードームと化していました。めちゃくちゃ綺麗で映像を見ているだけなのに泣けた。曲に入り込んでいたり感動した表情だったりいろんなメンバーがいるなか、がやさんは本当に幸せそうに笑顔でいて、それがまた泣けました。  

 

-Encore-


27. 棚からぼたもち

会場の盛り上がりはんぱないやばいwwwこれは楽しいだろうなー(*°∀°)o彡°けんぴもソロがんばってた!かわいい!!てかよこーさん頑張れwwwwwwwせっかくの見せ所、イヤモニつけてないのかと思うほど崩壊してて声出してわろたwwwwwwwww

28. Kickin’ it

前3人の曲ですね。ピンクながやさん乙女でかわいいですね。ここからメンバーカラーの衣装!

29. LUCKY SEVEN!!

某こんびにの曲だそうですが知りませんでしたwグループ名の文字をそれぞれ背負ってでっかい(高い)フロートに乗ってお手振り。かわゆ

30. SHE! HER! HER!

しははキタ━━━(゚∀゚)━━━!!この曲も最初はなんだこれってちょっと思ってたクチなんですけど、サビの爽やか具合が最高にアイドルだと思う。

31. S.O.S(Smile On Smile)

サビで大振りで手を振るだけの動きなのに思いっきりずれてるたまちゃんが気になってしゃーなかったかわいいw煽るけんぴちゃんかわいいです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

全体的な感想

まず映る比率にものすごい差があるのでけんぴを探すのに血眼になって疲れたよ・・笑 がやさんは結構曲の決め台詞とかを担当しているのでかわいいポイント多くて眼福でした。改めてドームって広いなぁ距離が遠いなぁって思ったけど、大きなセットや装置が使えるのは良いね。あととりあえず白衣装のターンがすばらしすぎてリピ決定。けんぴ本当にかっこよかった。がやさんソロについては思うことがいろいろあるのでまた気がむいたら書こうと思います。おわり。