
オタクのカバンには夢など詰まってなかった

日記

突然ですが、カバンの中身を晒してみる。
そもそものきっかけは、Twitterでお世話になっているみずきさん(ねぼけまなこ)がやっていて面白いなぁと思ったからなんだけど・・うっかり勢いで「私もやるわ!」って言ってしまったのだ。誰得だよ!?って思ってやめようかとも思ったけど約束したのでやります。

1泊の場合はちょっと大きめの美容学校の人が持ってそうな真っ黒いカバンにとにかく詰め込む。パンパンになるけど小さいロッカーにも入るし機内持ち込みもいけるのでできるだけこれで。ちなみに実家のクローゼットにあったやつ勝手に使ってるw両親どちらかのものだと思うけど勝手に持ってきたから知らない(ひどい
2泊以上の場合は入らないのでキャリーをゴロゴロします。ゴロゴロは数年前に適当に雑貨屋さんで買ったもので2輪しかついてないし強度も無いので買い換えたいと常日頃思ってるんだけど、めんどくさくて結局ずっと使ってる。良いキャリーケースあったら教えてください。

 

f:id:anzu_72:20141116005410j:plain

キャリーの中身。左から

・コテとブラシ
普段はあまり巻かないけど一応持っていく安物のコテ。雨の日はすぐ膨張する髪質なので重宝する。ブラシはずっと愛用してるもの。

・COTAのキュアデュMOワックス
ワックスとか正直どれ使ったらいいかとかわかんないしめんどくさいから美容院で買ってる。

NIVEAクリーム
これキャリーじゃなくて手持ちカバンに入れてるのに間違えた。職業柄、手が荒れやすいからハンドクリームとして使ってる。

・シャンプーとトリートメント
これもCOTA。いつも使ってるやつじゃないとえらいことになるので詰め替えて持って行く。絶対ホテルのやつは使わない悲惨なことになる。
 
・洗濯ばさみ
主に野外フェスで重宝するやつ。ジャニ遠征では使わないけどとりあえず入れっぱなし。
 
・メディキュット
遠征時は足がしんでるので必須。これ履いて寝ると翌朝すっきりしてる気がするよ!

セラムンポーチ
なんかの雑誌のおまけ。薬とか絆創膏とかティッシュとか入ってる。これも手持ちカバンに入れてるね・・。
 
・蒸気でアイマス
試供品でもらってから気に入ってつかってる!いろんな香りがあるけどラベンダーがお気に入り。温かくて気持ちよく眠れる。

・コットン(キキララの袋)
本当は綿棒も入ってるけど映ってない。

あと映ってないけど
・基礎化粧品
・ボディローション
・各種充電器、延長コード
・日数分の洋服と下着
・寝間着(ホテルの浴衣苦手)
・靴
・会う人へのお土産
このへんが追加されるからだいたいキャリーパンパンになってる。
コンサートの場合はうちわペンライト、ライブ遠征の場合はライブ用の服とか野外だとブルーシートとかカッパとかさらにいろいろ追加されます。

 

f:id:anzu_72:20141116005415j:plain

手持ちカバン。左から
 
・Vixenの双眼鏡
ジャニ遠征の場合のみ。
 
・俺のポーチ
新入り。これもジャニ遠征の場合のみ、チケット入れとして活用。それまではちょうど良いのが見つからなくて青封筒のまま入れてた。
 
アナスイのポーチ
数年前に誕生日プレゼントでもらってずっと愛用。化粧品入ってる。あんまり化粧直ししないくせになんとなく持ち歩いてないとイヤ。

・文庫本
移動中は携帯いじるか本読むか寝るか。

・メモ帳とペン
会う人にお手紙書いたりする。たまに。
 
・ミニタオル
・鏡
アナスイ好きだねわたし。余談だけどアナスイよりVivienne Westwoodのタオルチーフのほうが少し大きめで色も奇抜なのが多くて好き。

iPod classic
クラシック大好きなのにこれ壊れたら終わりだ・・というか液晶壊れかけてるけど動かなくなるまで使う。

・飴ちゃん
おおさかのおばちゃん飴もってる。

エネループ
ついついゲームしちゃうからすぐ充電なくなるんだよね。

・リップ
Afternoon Teaのフレグランスヘアミスト
ヘアミストは以前友人にもらってからなんとなくリピートしてる。ツヤとかは正直よくわからんけど、キツすぎずちょっといいにおいする感じが良い。
 
・マスク
喉が弱いので新幹線も飛行機もホテルもマスク必須!乾燥ですぐオカマ声になってしまう。

あとこれにiPhone・財布・手帳・歯ブラシかな。とにかく荷物が多いのどうにかしたい。先日東京行ったときはなぜかもう1日分の洋服入ってたし・・めんどくさがってリストアップしないからだめね。カバン自体は諸事情であれなんで(どれ)中身だけ晒してみました。それにしても人のカバンの中身みるの楽しいのに自分のやつ書き出すと1ミリも面白くない!知ってた!!でも雑誌とかでもよくみかけるけど、知らない人のやつを見るのはほんと楽しいので是非♡