マステのはなし

仲良くしてくださっている方やTwitterでフォローしてくださっている方には薄々バレているかもしれませんが、わたくし容姿や言動に似合わず可愛いモノが好きです。
街をぷらぷらしていて雑貨屋さんを見かけたら必ず立ち寄ってかわいい~!うふふ♡と小一時間うろつき、可愛いモノを見つけたらうっかりお買い上げしてしまう。帰ってから「これどこで使うの何に使うの!」とうんざりすることが多々。メモ帳とか便箋とかシールとかやたらあるよ!
根っからの収集癖が遺憾なく発揮されるわけですが、そのなかでも特にひどいのがマスキングテープ!いい加減買うのやめようよって思うけど買っちゃうのー!タスケテー!
いや!本当に好きで集めている人からしたらちょろっとかもしれないけど!でももうしまう場所も無いし買っちゃダメの呪いかけたい・・とりあえず我が家にあるテープたちをご紹介したいと思います。(誰得)

 

f:id:anzu_72:20150215175439j:plainf:id:anzu_72:20150215175342j:plain

f:id:anzu_72:20150215175349j:plain

わたしのお気に入りはカモ井加工紙さんの「mt」
http://www.masking-tape.jp/
写真1枚目と3枚目の左側3列が「mt」のものです
2枚目と3枚目右1列は雑貨屋さんとか300円SHOPとかで買ったやつだと思う・・どこのメーカーとかもはやわからない
これだけじゃなくてまだあるはずなんだけど、どこにしまったかな~ハハハ!

*mt

f:id:anzu_72:20150215175421j:plain

フラッグと動物!かわいいのー!大好きですこれ
mtは柄も色も本当にどれも可愛い!!色違いも欲しくなっちゃう
あとテープの素材というか紙質も1番好きです

*AIUEO http://aiueoshigeru.com/

f:id:anzu_72:20150215175424j:plain

いろは出版さんの「AIUEO」は大好きなブランド!
iPhoneケースや手帳もよくAIUEOのものを使ってます
白い紙に貼ってしまったうえに若干ピンボケしちゃってるのでわかりにくいけど、ここのマステはカタヌキされてます(柄に合わせてでこぼこしてる)
とっても可愛いんだけどちょっとちぎれやすすぎて思ってもないところで切れちゃったりするのが難点
でも可愛さにはかえられない!

*3COINSのご当地シリーズ

f:id:anzu_72:20150215175359j:plain

f:id:anzu_72:20150215175404j:plain

①大阪:お笑い
②関西地方:大文字山京都タワー通天閣などなどがいろいろ描かれてます。関西地方というか京阪神かな
③神戸:ぱんだとか港っぽい柄
④大阪:たこやき
びっくりするくらい使い道ない!よ!なんで買ったのかな!!

*その他

f:id:anzu_72:20150215175410j:plain

ヤギ!白ヤギさんからお手紙ついたー!お手紙とじるのに使ってる
赤ずきんちゃんと人魚姫は童話好きにはたまらないね・・!

f:id:anzu_72:20150215175414j:plain

最後は季節物
ちょっと過ぎたけどクリスマスとお正月をピックアップしてみました
余談だけど縦柄のマステすっげー使いにくい・・

 

もともとこんなに増えるつもりなくて小さい引き出しみたいなやつに入れてたんだけど(写真1・2枚目)到底入りきらない数になってしまって収納方法に困っております・・。見せる収納じゃなくて、でも使いたいときにサッと使える良い方法ないですかね?
カゴにがさーっと入れてもいいかなと思うけど蓋つきにしないとホコリかぶるし下のほうに埋もれたやつ使いにくいし!わがまま!
良き方法があれば是非教えていただきたいです。おわり。