
おたく目標2016

年明けから既に1ヵ月、今さらだけど今年の目標を。あれもこれもとなるとできない性格なのは自分が1番よくわかってるから5つ!

1.ポジティブに
これ、結構難しくて。
ついつい良くないことを考えてしまう悪い癖があるから、もし思ってしまったとしても外に出さない!1回飲み込んで寝て起きたら違う考えが浮かぶかもしれない。言葉にするなら良いことを。言霊!

2.いろんなモノへ目を向けてみる
これはここ2年くらいでだいぶ達成されてきてると思う。以前はV6だけでよかったのがどんどんDDおばさん化している。もちろん好き嫌いはあるし自分が好きと思うものだけで良いのだけど、食わず嫌いはやめる。

3.フットワークを軽くする
フットワークが軽い=現場数が多い という意味ではない。
1-2を踏まえて、心のフットワークを軽くしたい。
自分の心が向くものに対して素直に、誠実でありたいと思う。

4.ブログを書く
Twitterがあるとついついそこでつぶやいて満足してしまう傾向があるから、別にどこの誰かに見せたいとかじゃないけど、きちんと思ったことを自分の言葉で、あとからあの時はこうだったなぁなんて振り返られるようにしたい。記憶ってすぐ薄れてしまうから、コンレポとかは特に新鮮なうちに書きたいなぁ・・自分のために。去年の全然書けてないや。

5.目標を決めない
おたく目標ってタイトル出しといて何言ってんの?って感じだけど、なんていうか、わたしはただのじゃにおたでこれは趣味のひとつ。好きなモノはたくさんあって、ジャニーズもそのなかの1つにすぎない。趣味は頑張るものじゃないと思っているし、『こうしなければならない』なんてことは無いと思ってるから、今年も自分らしく楽しめたら良いなと思う。