読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滝沢歌舞伎2016、閉幕

V6 舞台

2016年1月19日に出演が発表されてから千穐楽まで約4ヶ月、長いようで短くて、本当にあっという間だったなぁ。

幕が開けてすぐのトラブルには何度泣いただろうか・・・自分が泣いたって何も意味はないし本人も喜ばない、1番悔しい思いをしているのは本人だからって思ってもどうしても悔しかったし辛かった。
でも舞台上での姿を見たら不安とかマイナスな感情なんて1ミリも出てこなくて、私の大好きな健くんしかいなかった。改めて、この人が好きだなぁって心から思えた。
なんかちょっと上から目線になっちゃうけど、きっと裏ではいろいろ大変な姿もあるだろうに表に出たら全くそんな素振りは無く、そのときそのときに出来うる最高のパフォーマンスで魅せてくれた20年選手の先輩の姿を目の当たりにして、Jr.のみんなにはすごく良い刺激になったんじゃないかなと思う。そうであって欲しいな。
私は三宅担だからどうしても贔屓目になるし、良いように捉えてしまうけど、『どんな化学反応が起こるのか?』の問いかけには10も100も答えがあったと思ってます。

これまでも存在は知っていたけど見たことは無かったし自分には縁の無いものだと思ってた滝沢歌舞伎。まさか自担がいまさらジャニーズ舞台に出るなんて思いもしなかった。
本当に最初はなんで?!って思っていたけど、今回は笑顔がテーマだとタッキーが言っていてそこに健くんを選んでくれたことが嬉しいし、ピッタリだなって今は思います。
~笑いあり、涙なし~のサブタイトルまでついている第二幕、健くんだけは全く笑いの要素が無い役でみんなが笑っている場面でも全然笑わないし、私が大好きなあのくしゃくしゃのキラキラ笑顔を見られるのは1番最後の「LOVE」だけ。でも健くんが『俺はお前(タッキー)の笑顔を見たくて頑張ってるんだ』って言っていたことと、タッキーが『ただ笑うではなく、笑顔の先には何があるんだろう』って考えた結果があの舞台だったのなら、タッキーが何で健くんを選んだのかちょっとわかった気がしました。

深澤くん-おまるちゃんが大好きでした。何回でも言うけどおまるちゃんが大好きでした。
宮舘くん-プロの方とのお囃子、本当にすごかった!!
岩本くん-最後まで貫いた岩本くんらしい真面目な口上に毎回感動。かっこよかった。
佐久間くん-鼠ダミーで健くんと背中合わせになるところ大好きだった
渡辺くん-春の踊り~いにしえのかっこよさ!!!がつがつ踊ってる君が好き
阿部くん-きゅっと前を見てキラキラした目で踊っているのがとても印象的だった

林くん-お化けの一人三役が素晴らしかった!!!!!!!
京本くん-とにかくアドリブセンスがはんぱない。脱毛のとこがお気に入りでした。
ジェシーくん-4剣士で緑の衣装を着て槍を振り回すのかっこよすぎ。もちもちだんごむし。
増田くん-セクゾコンであの歌うまい子だれ!?ってなってから2年(砂のグラス)、またお歌が聞けて嬉しかった
森継くん-LOVEフライング前にやっと見れた笑顔に「笑ったーーー!!!」ってなったの、冗談抜きで。
前田くん-九郎次の子分、とっても良い味出てた!お芝居もっと見たい。
谷村くん-瓦版屋すごく似合ってたし台詞回しも好きだった!
松田くん-東西声が可愛すぎて!「賑々しく」ってあんな滑舌良く言えないよ?!
目黒くん-団子屋の目黒くんはいつも私の癒しでした
根岸くん-宇宙ダンス大好きだった。ネギ回してる~!の可愛さ・・
長妻くん-楽しい!!がにじみ出てて前向きな気持ちにさせてくれるにこにこ笑顔がとても良かった
基くん-LOVEの冒頭で手話しながらとっても良い表情していたの忘れられない!
石垣くん-スッ!とかヌーッとかヤッホ!とかもう大好きすぎた
後藤くん-団子屋の上手端で繰り広げられる犬のやりとりが可愛くて好きでした

 

はぁ。言いたいことはいーーーーーーーーっぱいあるのに全然まとまらないや。


さみしい!!!!!!!!!!!!!
もっかい最初からやり直して!!!!!!!

っていうのが本音だけど・・本当に楽しくて幸せな時間だった。
何があっても最後まで全力でやりきった健くん本当にかっこよかった。
こんなにもステキで楽しくて魂のこもった舞台をみせてくれたタッキーありがとう。
自分の目で見て耳で聞いて心で感じたこと、全てが宝物になりました。


隣の君は笑顔ですか?