読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ社会人の応援スタンス

日記

これいろんな人がやってて読むのおもしろかったから自分も書く。すぐ乗っかるタイプ。

cori0922kw.hatenablog.jp


担当:V6 三宅健くん
30年くらいノリと勢いで生きてる。今は大阪在住。
仕事は一応資格がないとできない専門職。ただし薄給なためいつでもカツカツ。休みもものすごく取りづらい。どう考えてもオタク向けの仕事じゃないけどバイト以外はこの仕事しかしたことない。


○ジャニオタとしてのモットー
・心のフットワークを軽く
・ご縁

まず自分が興味もてるかどうか。
何事もご縁。縁がなかったら諦める。

去年の20周年ツアーが終わってから友だちと毎日のように「ゅるぉたになろぉ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊」って言ってたのに、ただでさえ1年で1番忙しい春に東京3往復もしてる時点で全くゅるぉたになれてない。(当社比)
怖すぎて計算してないけど3往復ってだけでもういくらになるかだいたいわかるしあの給料で一体どこにそんなお金があるのか疑問である。
でも今が楽しかったらそれでいいじゃない!財布は軽いけど心は満たされてる♡とか思ってるからいつまで経っても貯金できないんだ。知ってた。


○メディア関連
・雑誌
前はV6がグループで載っているかピンだと健くんのは全買いだったけど、20周年で異常に増えたため今年は厳選している。
健くんの連載があるHanakoとテレステお当番回は必須、NYLONは連載内容があまり好きじゃないけどなんだかんだ買ってる。一時期定期購読にしてたけどなぜか配達時に99%折り曲げられて散々嫌な思いしたからやめた。今は本屋で買うからたまに買い忘れる。
・テレビ
友だちが共有のスケジュールアプリ更新してくれるのに結構な頻度で見逃す。
もともとテレビが好きじゃなくてジャニオタに出戻る前の5~6年は家にテレビなかった*1くらいなので、今もあんまり見てない。音楽番組は絶対だけどその他は見逃してもまぁいっかってなる。特にWS。あと関西は見れない番組も多いから最初から期待してない部分もあるかな・・やってない番組とか録画忘れたときはお友だちがダビングしてくれるのでありがたくいただいています。
・ラジオ
三宅健のラヂオ」と「V6 Next Generation」はできる限りリアタイで聞く。リアタイできないときは内容によっては録音を聞くこともある。
あとはあんまり聞かないかな。らじらーとかも録音してるけど基本的にリアタイじゃないと聞けない。

薄々気づいていたけどメディア関連にはあまり重きを置いていないらしい。

 

○CD
V6は基本的に全種買い。DVD付きとか買ってもろくに見てないけどCD売り上げがないと次出してもらえないと思っているので今後のための投資みたいな感じ。

他のグループは曲が好きだったり金銭的余裕のあるときは買うこともある。

○映像作品
V6のコンサート映像は絶対で、CD同様全種買い。*2
その他映画とか舞台は作品が好きなら買う。ドラマのDVD-BOXみたいなのは買わない。
他グループも自分が行って良かったツアーは買うこともある。

○グッズ
ペンライト・フォトセ・クリアファイル・パンフは絶対。
うちわも記念にとか言ってなんだかんだ買ってるかな・・・あとはビジュアルが良いもの、使えるものだったら買ったり買わなかったり。だいたいその時のノリ。*3

○ショップ写真
自担のソロショットですら厳選する。全買いしたことない。そのくせ好きな写真は同じの何枚もあるから配る。*4
ソロショットは三宅くんと森田くんしか買わないって決めてるのに、だろうかのメリーゴーランドおじさんが可愛いすぎて坂本くんのソロ写真が1枚だけある。超レア。

○現場
とにかく生で見たり聞いたりするのが昔から大好きだから行きたいと思ったら行く。*5舞台よりコンサート優先。
V6は行けるだけ行く*6し、他のグループもちょっとでも気になったり誘われたりしたら軽率に行く。逆にお誘いを受けても、例えばそれがプレミアムチケットだとしても食指が動かなかったら行かない。

○遠征
V6のコンサートツアーが発表されたらまず仕事のスケジュールと場所と休み申請出せるか(可能性があるか)どうかで申し込むとこを決める。全ステはしない。というか今の仕事してたらよっぽどのことがない限りできない。
急には絶対休めないし有休もあまり期待できない職場だから、とにかく場所より日程が命。
大阪の日程がどうしても休めない日なら当たり前に他都市に行く。そういう意味でのお金は出し惜しみしない。
上記理由により他グループでも行きたい!って思ったら遠征でも行くけどだいたい大阪で済んでる。
あと飛行機が苦手でできるだけ新幹線で移動したい。北海道は日程の関係で縁がなくて今のところジャニーズで飛行機遠征はしたことがない。
ばばあだからもう夜行バスは乗らないけど、このあいだ滝沢歌舞伎→NHKホール収録のあと何年振りかに使ったら体中バッキバキで二度とするもんかと思った。

10代の頃から遠征しまくってて好きなアーティストのライブ見るためなら沖縄にだって平気で飛んだりしてきたけど、もう良い大人だから仕事に支障が出るかもしれない一か八かみたいなことはしなくなったなぁ。そもそも体力が持たない笑
ほんと18切符とか夜行バスとか使ってとにかく安く!!みたいな感じだったし、新幹線始発とか夜行バスで朝帰りからそのまま出勤みたいなこともあったけどあの頃は若かった・・・良い子のみなさん真似しちゃだめ。

 

○その他
・自担にCMとか決まったらその商品を買う
健くんはあまりないけどV6ならあるよ!笑
できれば普段使ってるものだとありがたいんだよなぁ。最近だとドリコレとかケンタッキーは喜んで売り上げ貢献してきた。あとWOWOW契約。
これは雑誌連載とか他にも共通するけど、CM起用したら売り上げあがった!ってなったらやっぱりその人をずっと使いたいなってなると思うし、そういう部分には感謝の意味も込めてお金をおとす。

 

以上!楽しかった!
これからもオタクライフ満喫できますように!

*1:購入当時友人が、私にテレビ買わせた健くんすごい!!!!!と絶賛していた笑

*2:20周年は通常盤のDVDとBlu-rayの内容が全く同じだったので画質優先でBlu-rayのみ

*3:ノリすぎて去年のV6モバイルポーチがふたつある

*4:主に剛健

*5:ジャニーズに限らず

*6:仕事の都合がつくかどうか