
2016年上半期買ってよかったコスメTOP3

日記

*3位
YSL / ルージュ ヴォリュプテ シャイン 42番

ルージュ ヴォリュプテ シャイン - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

2月5日に発売された新色のなかの1つ!真っ白のリップ新鮮!
新色をばーっとみたときに最初に気になったのは49番だった。でもタッチアップしてもらったらかなりピンク!!!って感じで、濃いめの色は使ったことなかったし若干青みもあるから「お、おぉ・・」ってなったんだけどこの42番を合わせるとミルキーになってとても良い!!おかげさまで49番もお買い上げ!
先に塗ってもいいし後でハイライトとしても使えるし、これだけ塗っても白くはならないよ。パールって感じ。

マンゴー嫌いだから最初においがきつかったけど慣れたら全然平気になって気づけばシャイン何本も持ってる・・・
各色に付けられてる日本名が大好き♡

 

*2位
キャンメイク / ラスティングマルチアイベースWP

ラスティングマルチアイベースWP : canmake.com/キャンメイク

これ!!全然ヨレないし落ちないし発色良くなるしめっちゃ良い!
テクスチャーはかなり固いから手に出してしっかり温めてからじゃないと塗りにくいけど、良く伸びるしコスパ最強。ていうか安いw
わたし奥二重だから二重のところにアイシャドウ溜まりがちなんだけどこれ塗ったら夜までキープできる。
シャドウだけじゃなくラインにも眉毛にも使えるからオススメです。
今までなんで使わなかったんだろう!?

 

*1位
SABON / フェイスポリッシャー

Facial Products :: Cleansers :: Face Polisher - SABON

顔用のスクラブ。
ずっと気になってたけど顔には試せないしで躊躇していたこれ、もしものときは体に使ったれ!で意を決して購入。大正解!
ミントが結構きつくてスースーするけど慣れたら問題なし。朝使うとスッキリ目覚める感じでつるつるもちもちになる◎
お高く感じるけどほぼ毎日使ってるのにまだ全然あるし半年は確実に持つからコスパも悪くないと思います。
ただ、スパチュラですくったりするのが若干めんどくさい。
スクラブの刺激があるのと泡立たない洗顔だから好き嫌いが分かれそう。
それを踏まえてもわたしは買ってよかったし無くなったらリピートするつもり。

以上。おわり。