読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 感想

Kis-My-Ft2 コンサート

大好き!!!!!!!!


もうこれしかない。いや文句もあるけど最終的に大好きだって思える。ありがとう大好き。
終わってからだいぶ経つけど好きだったところとか感想とか思ったことを思いつくままに書く。

 

・開演前の映像可愛かったしマナー等の注意喚起が入っていた
・YES! I SCREAMの演出が2日目にして大幅に変更された(曲・MVの世界観をしっかり持ってきた)とか、他も修正がすごい的確だった*1
・7人全員ソロがあった
・ソロが7回あるのに中だるみしていなかったし、他メンバーがバックダンサー等で出ていたこと
・お笑い要素が無かった(大喜利とかみっくんソロとか)
・FlamingoとPSYCHOの演出
・個性であるローラーをたくさん使っていた
・衣装
・I Scream Nightでパリピしてさんきゅー!!って笑顔で終われるとこ

特に好きだったのはこれくらいかなぁ?個人的に今年の夏は7月限定だったのだけど、最高の幕開けだった!!
わたし去年のツアーが好きじゃなくて、2014年のJourneyツアーはすごい好きで、なんていうかコンセプトがはっきりしているものが好きなのかなぁ?って考えたりもしたけど・・
今年のあの挑戦するような内容が、前を見て進化していく様が見て取れたのが好きだったのかもしれない。
もちろんデビュー前の曲もたくさん好きなのあるけど、活動年数が長くなればなるほど楽曲も多くなるしせっかくアルバムを出してそれに合わせてツアーするんだから思いっきりアルバムを押し出してきてくれて良いんだよ!!って私は思う。
だから今回デビュー後の曲だけでまとめてきたな~!攻めてる~!!って嬉しく思ってた。
そう思ってたからこそ、最後の最後に結局グッサンやったのがちょっと残念に思ってしまったーー。好きな人にはごめんけどーーーーー。
Jr.時代からずっと応援してる人には思いいれのある大事な曲だってこともわかるけど、あれ??結局やるの?って。だってファンへの想いはRe:にのせて伝えてくれたじゃない??
友だちと話してたんだけど、これがもしぶいだったとして、例えばセクバニコンの最後に突然overやられても「え???」ってなるよねって。曲は大好きだし思いいれもあるけど、なんか違う・・ってならない?例えになってない?笑
あとこれは完全に愚痴だけど初日Wアンコ無かった(結果銀テ噴射も無かった)ことに対して、出てきてくれなかった!なんでやらないの?!って思ってる人がいたのが・・いやいや全然声出てなかったやん。いつでも何しても出てきてくれるわけじゃないよ。
私はコンサートはやる側とみる側と両方で作るものだと思うし、お金出してるからって何でも良いわけじゃないと思うし、やっぱりお互いに想いをぶつけ合えるあの場が好きだから1回1回大切にしたい。
一緒に踊ってね!とか声出してね!ってのはあっても、去年の手つなぎ強制みたいな押し付けがないから純粋に楽しかったし、そんなのなくてもちゃんと一体感出てるのが本人達に伝わっていればいいなって思います。

去年はぶいとコンサート時期がかぶっているなか強行突破で福岡とか行ったけど今年は大阪だけ。
大阪で見て良かったから東京も行きたいなって思いも少しはあったけど、あの3日間が本当に楽しくて大好きですごく満足だったから後悔は無い。
今が1番良いんだぞ!!って見せ付けられる感覚が大好きでした。
改めて、5周年おめでとう!!

*1:最初からやれたら1番良いだろうけど客が入ってこそわかることもあると思うから意味のある変更は良いと思ってる