読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年たちを見に行きました

Jr. 舞台

2016年9月17・18日
チケット当たってからずーーーーーーーっと楽しみにしていた少年たち見てきた!!
自分の意思でJr.だけの現場に行くのは初めてだったので無駄にドキドキ

・看守=ナレーターとは聞いてたけどしょっぱなからじわじわくる
・あれ?わたなべくん目おかしくない?
・歌がいっぱいダンスがいっぱいでとても楽しい!!
・風の子で風びゅーびゅー受けてるわたなべくんかっこいい・・
・闇を突き抜けてのダンスがすごく好きだったYES!
・突然の裸
・なんか急に仲良くなった
・わたなべくんの貧乏揺すり!好き!!
・軍服!!かっこいい!!!( ;∀; )( ;∀; )( ;∀; )
・あ、脱獄じゃなくてそういうパターンなのね
・刑務所のターンいる?
・マリの美しさにうちひしがれる
・君の瞳に恋してる
・約束の歌がすごく好きです
・「HIHIJetさん」なカンペわたなべくん可愛い
・BARのシーン、私は好きだよ!
・ふかほく兄弟癒し
・終始きょもたんのアドリブセンスが光ってる
・君にこの歌を
・Acrobatic最高っすね!!!!!!!!!!!!!
(お気づきだろうか?歌舞伎のときはなべしょだったのにわたなべくんになっていることに)


少年たちは去年の松竹で1回しか見たことがなくて1年前だし正直もうあんまり覚えてない部分も多くて、今年もネタバレとかはほとんど見ずに行ったからいろいろ新鮮だった!

とりあえず幕開いてすぐわたなべくん目がおかしいね??踊ってるときずっとウインクみたいになってるけど??ってずーーっと気になったまま1幕終わって真っ先に検索したらものもらいかよ( ;∀; )お大事に( ;∀; )
あべなべさくでテレビ見てるシーンの貧乏揺すりがツボだったのと、後に3人がケンカするシーンのわたなべくんがすごく好きでした。
全然お芝居してるとこ見たことなかったけど、わたなべくんのお芝居好きだなって思った。
ケンカ後、あべくんに頭下げて握手で仲直りしたあと去り際にニコって笑ったわたなべくんが好きすぎて声でるか思ったよ!!!
18日昼のシャワーシーンのときずっとすりガラスにもたれかかってたの可愛かったー!
あとしゃがむ場面が何回かあったけどあれなんかすごい好き・・しゃがんでるだけなのに好き・・・

今回観にいくまで、すとはあまり注目してみたことが無かったんだけど、もりもとくんのダンス好きでした。すとだけで踊ってるときは気づくともりもとくん見てた。
きょもたんが日記を持つ役だけど今年の物語には日記あまり関係ないね??彼の役は他のメンバーとは違って良い意味でちょっと浮いてて、でもそれがすとんと入ってくる感じがとても良かった。
歌う場面も多くて伸びやかでキレイな声に感動したし、『茜空』はいつか少クラとかたくさんの人が見られる場で歌ってほしいなぁと思う。
あと歌舞伎のときから思ってたけど本当にアドリブがはんぱないwww大好きww

ふかほくの逃げるシーンで「死のうか・・」って言うほっくんとそんな弟を見るふっかの優しい目が( ;∀; )ウッウッ
あの2人の歌声、とーーーーーーーーーっても優しくて好き。

今年はマリの役がきつかったなぁ。日本語が少したどたどしい感じとか、あのマリウスが「戦場では優しいやつから死んでいく」「やらなかったらやられる」みたいなこと言ってるのつら・・・
あんなにきれいなお顔なのにいつも悲しいようなつらい表情なの・・・こっちがつら・・・
マリちゃん大きくなったね( ; ; )お芝居とてもステキだった( ; ; )

あと『君の瞳に恋してる』がすごい泣けた。
最初はマリちゃん美しい!!みんな可愛い~~!!!って見てたけど、あれが彼らの夢だと思ったら、絶対訪れることのない未来だと思ったら悲しくて儚くて・・
最後に全員で歌う『君にこの歌を』でなんかもうああああ( ;∀; )ってなった。


SHOW TIMEはもうほぼわたなべくんしか見てなかったーーーーかっこよかったーーーーー
びーくれじぐざぐはお互いの曲歌ってるの新鮮だったしうぇるぱらステッキダンス最高だし新しいお衣装での新曲!Acrobatic!最高かよ!!!
大好きなキラキラアイドルが見れてとても嬉しかったし音も好きだしなによりダンス!!SnowManの個性であるアクロバットをうまいこと取り入れてるしフォーメーションも複雑ですごくドキドキした。あ、ワクワクのが近いかな?
あ~~~すきなやつ!!!!
ってなったんだー。早く少クラで披露してくださいよろしくお願いします。

メモってなかったし思い出しながら書いてるから時系列おかしいししっちゃかめっちゃかだけど!好きだって思ってから初めてちゃんと見に行けたから書きたかったんだ!!
初めてJr.のタグつけるの!嬉しい!これからもわたなべくんのことゆるりと愛でていこうと思います。

 

最後に、何が「危機一髪」だったのか誰か教えてください。
おわり。