読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバンを片付けるとき

1週間経ってやっと先週の遠征に使ったものたちを全部片付け終わった。
今回2泊3日したわりに異様に荷物少なくていつも1泊で使うカバンで全て収まったんだけど、たぶん自担のコンサートでもなく会う人も限られていたのでグッズやらお土産やらのおまけが少なかったことと、夏だから洋服のかさが小さかったことと、今年チケット忘れ未遂*1と完全に忘れて開演に間に合わない事件*2を起こして、とにかくチケットと携帯と財布あればどうにでもなる!!ってなってたからかなと思う。出発前いろんな友だちからチケット確認された笑

ずぼらなのでいつも荷造りも荷解きも本当に遅くてだらだらしてしまうのだけど、特に片付けるのはなんか全部終わっちゃう気がして淋しいね。
よく家に帰るまでがライブだとか言うけど、荷解きして洗濯してあの大きなカバンを片付けた瞬間が1番淋しい、ね。


なんてしょーもないこと書きたくなったのはシャッフルしていたiTunesから『恋を知らない君へ』が流れてきたから。*3ありがとうエモスイッチ。時かけ最高だったね!!
これでわたしの2016年夏が全部終わっちゃった。そんなに数は多くないけどとても濃くて楽しい夏だったー!!まだ感想全部書いてないけど!ついでに来週から秋冬始まるけど!!!
いろんな楽しみのためにしゃかりきに働きます。おわり。

*1:滝沢歌舞伎。新幹線乗るまでに気づいた。

*2:キスマイ大阪3日目。入場直前まで気づかなかった。

*3:ていうかカップリングのDistanceまでの流れ秀逸すぎる