テレビ朝日ドリームフェスティバル2016

現時点で2016年最初で最後のV6現場に行って参りました。
いやーもう最高っすね!!!!やばい!すごい!やばい!最高!やばい!しんだ!!!しか言ってない・・・もっと語彙があればと思うけどとにかく最高だった。
終わった瞬間リアルにため息しか出てこなかったしぐったりしすぎて次の源さんが座らせてくれたのありがたかった~
なんだあの素晴らしいステージは

ジャニーズも好きだけど長年バンドも追っかけている身としては、フェスはとても身近なもので、V6は絶対フェスにも合うと思っていたし過去にはもしフェスに出たら~ってセトリ考えたりもしてた笑
だから出演が決まったとき『よっしゃあああ夢が叶ったーー!!』って思って本当に嬉しかった!


ラヂオで最初にセトリの話したときは、なんだか自分が思っていたのと違ってハラハラもやもやしてたの。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、フェスってそういうもんじゃないよね???って思っちゃった。
TOKIOサマソニに出たときのセトリが自分の中では完璧で、誰もが知ってる曲で盛り上げておいてオタクしか知らなさそうな変化球投げたと思ったら鉄板で締める!フェスならではの選曲!ってすごいテンションあがって、感動したのを覚えていたから。
だから、知らない曲ばっかりやられてもつまんないから王道が1番良いと思うって言っているのを聞いて、ファンじゃない人に重点置きすぎたらファンは満足できないんじゃないかなってちょっと不安に思ってしまった。

のに!!!!!!!

蓋開けたら最高じゃないですか( ;∀; )( ;∀; )( ;∀; )
私が思い描いていた1番見たかった流れ!!ファンじゃない人に見せ付けたかったV6がぎゅぎゅっと凝縮された50分だった。
フェス初めてだからって寄せるんじゃなくてフェスという場を良い意味で利用して全力でジャニーズを見せつけた、あの50分をV6のコンサートにしてしまった構成がほんとかっこよかった!!!好き!!!
ちゃんと初めましての人もついてこれるようにしてあって、共演者から客層も考えただろうししょっぱな3曲でCD世代が耳にしたことありそうな曲持ってきて聞いたことある〜ってなったところにマイナー曲でガツガツ踊って、自分たちのファンをも満足させてからお手振り曲でトロッコまで出して後ろまで行ってキラキラ振りまくんだもんなぁ。ほんとずるい。ワンハーフにして曲数増やしたのもとても良かったと思う。もし知らない曲でもささっと終わって、次々と変わっていくから飽きないよね。ずるい。
さらに言えばfAKEの映像演出はあの日のための撮りおろしだった。コンサートの使い回しじゃなく、たった1回のためだけに新しく作ってきた演出。自分たちのファンもそうじゃない人も楽しませようっていう気持ちがこれでもかって溢れ出るほど伝わってきた。

以前、某バンドがフェスやイベントで必ずやる曲があってそれがもう自分にはおなかいっぱいで毎回やんなくていいよ聞き飽きたよ・・・ってなってた時期が長いことあったの。
でもとある野外フェスに行ったときに、その曲でボーカルが「みんな続き歌えるでしょ♪」って客にマイクを向けたら、会場中が手を挙げて聞いたことの無いくらい大きな歌声が響き渡って不覚にも泣いたことがあったのを思い出した。
私が好きなバンドは、みんなそれぞれに目当てがいて自分らのファンだけじゃない場でも誰もが歌えるような曲もってるんだなーこれってすごいことだよなーってじんわり胸が熱くなったの。
状況や内容は違うけれど、今回V6でも同じようなことを感じられたことがすごく嬉しかったし、いつもなら正直『またそれかぁ』って思っちゃう曲も全然そんな風に思わず純粋に楽しめたことも嬉しかった。

出演順については、タイテが無いから最初ならみんな見てるしジャニーズに興味が無い人も巻き込むには絶対1番手が良い!!って思ってて、会場に入ったらバンドセットが無いからこれは1番手くる・・!?って覚悟してペンラとかすぐ出せるように用意した。
そうやって用意してたはずなのに実際始まってモニターにどーんてV6の写真と文字出たらテンション振り切ってうちわ!ペンラ!あああ双眼鏡どっかいった!?ってあたふたしまくった自分(と、隣の友だち)が今思い返せばだいぶ笑えるんだけど、約1年ぶりだものテンションもおかしくなるわ。
あんなかっこいいステージを演出構成したのが自担だなんて、そんな幸せなことある!!?本当に幸せ。わたし幸せ。幸せがゲシュタルト崩壊している。
始まるまでちょっとモヤモヤしてたくせに言うのもあれだけど、わたしが大好きなみやけけんくんには信頼しかないなって実感した。お昼に届いたメールとともに、それはもうしみじみと。

今回アリーナで近くに来てもらったし何の不満もないけど1つだけ、BTW間奏で立ち位置迷子になってぐいーんて引っ張られたみやけくんが死角で見えなかったのが悔やまれる・・見たかった!!笑
あといろんな人の感想見てて気がついたのだけど、語弊を恐れず書くとあの日のけんくん怖くなかった。あの怖いところも好きなんだけど。ずっとニコニコしてて、「芸能人の三宅健だった」っていう言葉がとてもしっくりきてすとんと胸に落ちた。良い意味で。
あんなに代々木を制覇していた6人がMCだと人見知り全開で「あ!着替えだった忘れてた」ってちょっと浮ついていたのも新鮮で。いろんな面が見られて良かった。

もうほんと終始ぎゃあああなってたから細かいところは正直記憶が無い。でもあの日以来眠ろうとするとfAKEで超絶かっこいいウィスパーボイスを発した自担が脳内再生されて睡眠不足。贅沢だ。

おわり。