2016年を振り返る

あっという間の1年だったなぁ・・・毎年言ってる気がするけど。


今年はなんと言っても滝沢歌舞伎。あんなに楽しい春は何年振りだろうか。
職業柄春は戦争なので、本当に学生以来のうかれぽんちだったと思う。
あとあんなに頑張ったのも初めてだったかもしれない。去年のツアーも自分的にはだいぶ頑張ったけど、私がコンサートじゃなくて舞台にあんなに頑張れたのはいつも全力な健くんがいたからだ。
健くん新橋演舞場につれていってくれてありがとう。楽しい楽しい春をありがとう。

V6としては念願だったフェスにも出てくれて、それを自分の目で見られたのも本当に幸せだった。
ツアーが無くて淋しい気持ちも少しはあるけどまた新たな面を見られて嬉しかったし、次のツアーがまた楽しみになった!

ぶいのツアーは無かったけど他Gのコンサートにはちょこちょこお邪魔させてもらって、きすまいあいすくりーむが最高の夏だったのもじゃんぷで仮面舞踏会できたのもちょっと大人になったせくぞが見られたのもとても良かったです。
初のうえすと、えびもとっても楽しかったし新たな発見もあって行って良かったなぁ。
歌舞伎ですっかりすの沼にはまって、初めてJr.だけの現場に自分の意思で足を踏み入れたのも思い出。
最終的にあいらんど全滅でもう諦めてたとこにガチャ健くんきてもうしにたくなってあーーーーってなってツイ垢4日間くらい消して逃亡したのも思い出。さっき復活した。
ネタバレ垢があるから検索とかすりゃいいんだけど何せめんどくさいし余計なものまで見えてしまうし、とにかく情弱の極みだったよ!(消した時期も悪かったけど)

オタ友だちにもたくさんお世話になりました。
出戻った頃には現場がなくてもお茶したり一緒に伊勢神宮行ったりディズニー行ったりできる友だちができるなんて思わなかった。
同じくらいの世代で適度に距離感あって何かあれば助け合って・・一緒に入ることはほとんどない子もいるけど、現場にいけば誰かしらいて声を掛けてくれて、こうやって楽しくオタ活できるのは友だちのおかげです。ありがとう。

オタクごと以外はまぁとにかく仕事がしんどくてずーっと辞めたいって言い続けた1年だった。結局辞めないことになったけど。
来年はちょっと動こうと思いつつ、今の仕事自体は好きだから自分が納得のいく方法をゆっくり考えていけたらと思う。


いつもTwitterやブログを見てくれる方、仲良くしてくれているお友だち、今年も1年本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また来年も楽しくオタ活できますように!