
滝沢歌舞伎2017を見に行きました

今年もよぉいやさぁ~!できるなんてーーーーー滝様ありがとうーーーーーー


というわけで滝沢歌舞伎2017見てきました。
今年は初日が平日で新年度の平日なんてどう考えても休めないので最初の週末に狙いを絞って行ってきました。

 

個人的初日を迎えた暑苦しい感想を書きます。

 

 

↓ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とにかくもういにしえが終わってキャストのみなさんがずらっと並んだ奥からすーっと健くん歩いてきただけで一回泣いた。

あああ歩いてる( ;∀; )( ;∀; )( ;∀; )

ってもうただただ歩いてるだけで感動。わたしの涙腺ゆるすぎる。
だって去年の初日ぶりだよ!?奥から歩いてくる姿見るの初日ぶり!!!!!
あの白黒スーツだし、いにしえからの流れも同じで、一緒に踊る林くんと佐久間くんも、バックの映像もライティングも・・・リベンジ感はんぱない。
またこのMaybe見れるなんて・・本当にありがとう( ;∀; )


新曲「蒼き日々」
サビのなんか横揺れで腕動かす振りめっちゃ好き!!!!!!その直後手をピシッてするやつも好き!!あ!お!き!ひ!びー!も好き!(語彙)
横揺れするたびに健くんのサラ毛がばっさばっさ揺れてて、全力で歌い踊れるってステキなことだなぁと髪の毛で感動する謎。
ちょっと曲調は懐かしい感じで昭和BBAにはちょうど良い◎
この曲は2番?から盆がまわってすのと女ダンさんがひとりずつソロダンスするんだけどそれがねー!めっちゃ良い!!!
“蒼き”日々なのに真っ赤な衣装なのも好き。

健滝が「燃えたぎる情熱 夢そのままに」って蒼き日々=青春時代(?)のことを歌っていて、燃えるような真っ赤な衣装を着てるすの・・・勝手に重ねてしまうやん???
歌詞もっと読み込みたいからCD化お願いします。要望出します。


4剣士では青い衣装着て出てきたからまた泣いた。これも去年の初日ぶり・・本当に青が似合っていて大好きだよこの衣装!!!
戸板はごろんて転がるやつだけで、立つのは滝様だけになってたしフライングもなかったけどめちゃくちゃかっこいい( ;∀; )


MASK DANCE!!!!!!大天使復活した!!!!!!!(号泣)
なべさく踏み台も( ;∀; )うっうっ・・
この1年DVDのリハ映像何回リピってきたたことか・・・・
ばっ!!て手をあげて上向いてからのスイッチ入るとこ本当に好き。完全版見れて本当に嬉しい!!
お願いだから今年もDVD出してください~~!!要望出します。(2回目)


腹筋太鼓は導入であの大きい太鼓出てきた。健くんが太鼓に乗って袴姿でタップしてた。
ちょっとずれてるのがみやけくんらしいけどwちょっと袴持ち上げて足見えるようにして踊るのかっこいい!!


浮世艶姿桜はいわずもがな!最高ですね!!!
セグウェイ乗り回す健くん見れて幸せ。


お化粧は難しい!ブスになる!!っておこだったけど、とりあえず頬紅のかたまりが気になったよ??そこは直さないんだ??笑
今年は基くんがうちわパタパタあおいだりお手伝いしてくれるんだけど、すの新曲始まったら完璧に口ずさんでるからだいぶ笑う。
お化粧してる健くん見たくて双眼鏡覗いてるのに基くん見ちゃうwww

お化粧してるあいだにすの新曲披露してくれるんだけど衣装を健くんが担当したそうで。
あべなべさくに短いジャケット合わせたの天才かな??ベレー帽もかわいいし!わたしふっかとわたなべくんの衣装が好き!


歌舞伎のターンはちびジュと一緒に出てくるとこの衣装がすごい可愛いのと、滝様と一緒に丸いのシャンシャンしてるやつすごい好き。
大蛇のとこは命綱のポール持って腕輪みたいなのはめてでっかい鐘に乗ってるんだけどぐわんぐわん動くから落ちそうでこわい( ;∀; )
でも最後の最後幕下りる直前にすごい悪い顔するから是非見てほしい。


2幕はなんといってもわたなべくんの犬!!!!!!!MVP!!!!!!
笑いの担当がお丸ちゃんから犬にシフトしていて、もちろんお丸ちゃん相変わらずおもしろいんだけど1番お客さんを笑わせてたのは犬だししっかり役目果たしててすごく頑張ってた。
ストーリーテラーのひーくんのまわりぐるぐるしてるときの手の表現が天才だしそのあとの「散歩行くって約束したじゃあああああん(ニュアンス)」っておこなべ郎可愛い・・・
可愛いとこありすぎて書ききれないけど団子屋の場面ずっと犬見てる・・・


あと今年は水浸しになった床に凹凸が全くないからWITH LOVEのときに水鏡になってめちゃくちゃ綺麗。
去年も水しぶきがキラキラで綺麗だなって思っていたけど、今回は床も全部スクリーンになって映像が映ってその真ん中に滝様が浮かんでいるような錯覚になる。
これは3階席の特権!!!
手話はわたなべくんがやっぱり優しくて繊細で大好きだけど、上手奥にいる基くんも好きだよ!!


LOVEはキャッチがわたなべくん!!わたなべ推しのわたし歓喜!!
去年4人がかりでそーっとそーっと受け止めてもらってたのにスチャって普通に降り立ったから逆にびっくりした(?)
帝劇で見た友だちからすごい体当たりしてたって聞いたから上手になってるwwwwってひとりクスクスしてしまったw
フライングで大きくぐるぐる回ってるときにめっちゃ楽しそうに滝様に手を伸ばしてて、伸ばされた滝様がどういう反応してるかまでは見れてないんだけど、あの時間は一緒に手拍子してらぶらぶ!してハート作って本当に楽しくて幸せで大好き!!!!


今年も楽しい春が迎えられたこと、また新橋演舞場に連れてきてもらえたこと、幸せな時間が過ごせることに感謝して残りも全力で楽しみたいと思います。どうか最後の幕が下りるまで関わるみなさんがそれぞれに全うできますように。
おわり。