滝沢歌舞伎2017、閉幕

今年もあっという間に終わってしまった。楽しい楽しい春。
ちょっとだけ期待していたとはいえ、本当にまた健くんを呼んでもらえるとは!!!

生き生きとして楽しそうな健くんと、MaybeもMASK DANCEも浮世艶姿桜も完全版を見られて嬉しかった。新曲蒼き日々もすごく好きな音で毎回楽しみだった。
大好きなお丸ちゃんにまた会えたし、とにかく犬のなべ郎が本当に本当に大好きだった。
仙吉親分は相変わらず笑わないけどとっても雰囲気が柔らかくなっていて江戸のみんなから信頼されてる感がばんばん出ていたし、お化粧の場面でのお喋りとかLOVEとかいろんな場面で滝様やJr.との関係が深まっている感じも垣間見えて2年目のありがたみをひしひしと。今日のお昼14時に更新されたにこけん*1からも十分すぎるほど伝わってきた。


去年は怪我に泣き、それでも最後まで全力でやりきる姿に本当にこの人好きだなぁって改めて思わされたけど、今年は本当にずっと楽しそうでそれだけで幸せになれた。
ただ歩いてる姿を見るだけで泣くなんて初めてだったし、ソロコンを見せられているようなあんなに幸せで楽しい時間がもう終わってしまったのかと思うと喪失感はんぱない。

I love you,my dear...and I should say goodbye
走り去る僕らが見たものは
HAPPINESS TO TEARS 燃え尽きそうな命
愛し合えたならば 蒼きその光が
遠く愛しい

(SILENT GALAXY - V6)

 2年連続で新橋演舞場につれてきてくれて本当にありがとう。眩しくて儚くて楽しい時間を本当にありがとう。
健くんにとっても宝物のようなステキな時間になっているなら嬉しいです。

 


1つだけ悔いが残るとすれば、DVD録りが無かったこと・・・要望たくさん出したけどだめだった・・・本当に悔しい。
資料用に残してある定点カメラで良いから!!画質なんて問わないから!!ドキュメントとか贅沢言わないから!!どうかどうかDVD化お願いします( ;∀; )
健タッキーCDデビューもあわせてお願いしますよおおおお!!

滝様健くんわたなべくんふっかひーくんさっくんあべちゃんだてさま林くん室くん後藤くん石垣くん基くん前田くんねぎちゃん福本くん松尾くん林れんれんいがれおちゃんヴァサわくぴー豊田くん久保田くん内村くん川﨑くん黒田くん安嶋くん、みんな輝いていてとってもステキでした。ありがとう。
そして谷村くん、途中降板になってしまって残念だったけどまたどこかで見られる日を楽しみにしています。代役の目黒くんもお疲れ様でした。

大好きな滝沢歌舞伎、また来年も機会があればお邪魔したいと思います。
春の踊りは よぉいやさぁ~!

 

*1:その434