今日君が笑う それだけで春だ

まだ昨日の今日で全然心の整理がついてないけど今のこの気持ちをそのまま置いておく。

 

ごうくんが結婚しました。
正直スパン短くない?ってなったけどwwwいずれこんな日がくるんだろうとは心のどこかで思っていたし、わたしはけんくんのことが1番好きだけれど、けんくんだけじゃなく6人みんなずっと笑顔でいてくれたら良いなぁと思ってる。きれいごとに聞こえるかもしれないけれど本当に。
ごうくんがしあわせなら、なによりです。


彼らとわたしの関係はアイドルとファンでしかなくて、身近な友だちでも親類でもないから正直なところ結婚しましたってなっても実感は沸かない。例えば結婚式見せられたり家庭の話を赤裸々に聞かされたり・・実際そうなってないからわからないけどよっぽどのことがなければリアルに感じることはないと思う。
わたしにとってのV6は最初から今までずっとアイドルだし、わたしはアイドルに夢をみている。ずっとそうしてきたしこれからも夢をみていたい。

でもさぁ
何だろうね?

第一報を聞いたとき、ついにきたかって気持ちと嬉しいなって気持ちとしあわせになってねっていう気持ちと・・・もういろいろわーっと出てきてよくわからなくなった。
気のしれた友だちと話をしても、なんとも言えない気持ちになって言葉でうまく言い表せなくて昨夜はなかなか寝付けなくて。
そうやってモヤモヤしてたのに、今朝起きてけんくんのコメントを読んだらじんわり涙が出てきた。
「うれしくもあり、さみしくもあり」
そっかー、それで良いんだなって。このモヤモヤは『さみしい』があるからなんだなって。

すごく矛盾してるんだけど、みんなのことしあわせであってほしいと願うくせに実感は沸いてないはずなのにさみしいんだ。わがままだなぁ。


こうやっていろいろ言ってたってわたしのリアルは年度末でクソ忙しくて目の前のことで必死だけど、そのリアルな日常をひとつひとつこなしていこうと思う。
もうすぐそこまで春がきてるしね。
いろんなことがあるけど嬉しいも悲しいも全部、すべての四月のために。
辛いとか怒りとかそういうのとは違う、でも涙が出てくるこの気持ちも大切にしていこう。

 

ひとつだけ気がかりなことがあるけど、それはわたしの杞憂に終わりますように。
心穏やかで幸せでありますように。

君に春を思う - メレンゲ #nowplaying